見出し画像

世界遺産車の集い in 掛川2024

3月23日・24日に掛川城下とつま恋リゾート彩の郷で、主にイタリアの旧車を中心にクラシックカー・イベントが開催されました。

掛川市は、有名なカーレースが開催されるなど自動車文化が根付いたイタリア・ペーザロ市と姉妹都市提携しており、今回は2年ぶりとのこと。

実は私、掛川城へ登城したこともなかったので、お城観光も兼ねて、23日(土)に出かけました。

当日は残念ながら雨。
クラシックカーのオーナーにとっては、雨は避けたいというのが本音だと思いますが、これも仕方ないこと。

三の丸広場と大日本報徳社駐車場に集まったクルマを撮影させていただきましたが、歴史的建造物をバックに佇む、古いクルマたちは、ほんと雰囲気良かったですね。

来年はつま恋のジムカーナも観戦したいので、是非晴天の下、開催されますように願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?