見出し画像

睡眠導入ソング 歌えるリスト


曲名順

彩~Aja~ /サザンオールスターズ
 📝Ajaはインドネシアの言葉で「永遠」の意味があるそうです。

安眠swimming /famme fatale
 📝『考察はたくさんあると思うんですが、「不毛に甘えさせて」に尽きると個人的には思ってます。 なんか、しょーがなく甘えてやってるんだけど、気づいたら眠れないんです。 それって恋だと思います。』作詞作曲・佐々木喫茶

いつも何度でも /木村弓
 📝『千と千尋の神隠し』主題歌

いのちの名前 /平原綾香
 📝『千と千尋の神隠し』テーマソング

おちゃらけたよ /DAOKO
 📝『DAOKOが、東京で進む都市開発のスピードに対し、反する自分の歩む速度への言葉にできない焦燥感を表現した楽曲となっている』HPより

オリビアを聴きながら /杏里
 📝 " 直接的にオリビア自身について歌った楽曲というわけではなく、女性目線で恋の終幕が歌われた "失恋ソング" の類で、主人公の女性が聴いている「お気に入りの歌」、「淋しい心」を「なぐさめてくれる」歌として、オリビアの名前が登場する。” Wikipediaより

終わらない世界で /DAOKO
 📝小林武史プロデュースの楽曲。MVも素敵なので、ぜひ。

かけてあげる /DAOKO
 📝 ” せかいのどこかでいま ふたりキスをしている ”

花葬 /L'Arc~en~Ciel
 📝『幻想的で美しさの中にも毒が潜む壮大な空気感を持ったミディアム・ナンバーとなっている』Wikipediaより

片想イVOC@LOID /初音ミク(OSTER Project)
 📝切ないミクちゃんソング。。

金魚花火 /大塚愛
 📝静かな曲だけど、じわじわっとくる。

紅一葉 /巡音ルカ(黒うさP)
 📝"「ロ抜き短音階」(ベース)を使った典型的な「ネオ演歌」

glow /初音ミク(keeno)
 📝メロウなサウンドと歌詞が滲みるロックナンバー。

恋心 Acoustic ver. /相川七瀬
 📝このバージョンも堪らん。

水星 /DAOKO
 📝原曲はtofubeatsの楽曲。オノマトペ大臣がゲストボーカルとして参加している日本語ラップ曲。DAOKO視点でアレンジしたナンバー。

スローモーション /中森明菜
 📝中森明菜のデビュー曲。

世界の約束 /倍賞千恵子
 📝『ハウルの動く城』主題歌

セカンド・ラブ /中森明菜
 📝『スローモーション』と同じ作詞・作曲陣。

種も仕掛けもある魔法 /DAOKO
 📝資生堂"マジョリカ マジョルカ"スペシャル・ムービー主題歌

チョコレート /木村カエラ
 📝しっとり。

テルーの唄 /手嶋葵
 📝『ゲド戦記』主題歌

渡月橋 ~君想ふ~ /倉木麻衣
 📝『名探偵コナン~から紅の恋歌~』主題歌

となりのトトロ /井上あずみ
 📝『となりのトトロ』ED・主題歌

はじめましての気持ちを /DAOKO
 📝映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』挿入歌

Forever Friends /DAOKO
 📝映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』挿入歌

ホール・ニュー・ワールド /アラジン&ジャスミン
 📝『真夜中に魔法のじゅうたんで雲の上を飛んでいるようなメロディーが頭の中に浮かんで、ギターを奏でるようにピアノで作曲したのを覚えているよ。』アラン・メンケン

また君に恋してる /坂本冬美
 📝『いいちこ』CM

もう少しあと少し /ZARD
 📝『坂井は「間奏のスチールギターに哀愁が漂っていますよね。この間奏を聴いて、3番目のサビを歌おうとする時、何かこみ上げてくる感情があって(何十回も歌うので)“哀しい気持ちになって辛いな〜” と思いながらヴォーカル入れをしてました。」と語っている』Wikipediaより

やさしさに包まれたなら /松任谷由実
 📝『魔女の宅急便』ED

YUME日和 /島谷ひとみ
 📝『のび太のワンニャン時空伝』主題歌

ゆめみてたのあたし /DAOKO
 📝儚さと浮遊感のある曲。

流星都市 /DAOKO
 📝” 銀河のベッド 夜空の毛布で おやすみなさい・・・♪ ”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?