今残っている子の紹介と港に捨てられた子について

※この記事の猫は全て10/9に譲渡完了しました。ご協力ありがとうございました!!


今残っている子の整理と紹介です。
もしこの投稿をみて、「この子気になるな」って思ってくれるきっかけになればいいなと思って書きます。

が、私があんまよくわかってないので名称とか用語とか見当違いなこと書いてたらすみません。
一応サポートのお姉さん達の話も伺いながら書いてますが。。。

また、とっても不思議なことに今まで引き取っていただいた方、
みんな最初に気になると言っていた猫と実際に連れて帰った猫が違います。
実際に会ってみて、別の子に何かを感じたりするのかもしれないのであくまでも参考程度にお願いします。


現在残っている猫

皆さんのおかげで、残り4匹です!!

画像10


スタンプがついていない4匹+外で半野良化している1匹の合計5匹ですが、半野良の子は多分捕まらないと思ってるので今はとにかく隣にいる4匹を最優先で考えてます。

このイラストの順番で残っている子を紹介していきます。


①屋上にいたグレーの小さいの【10/8譲渡済】

画像2

昨日までずっと屋上で逃げ回ってて、みんなを困らせてた子です。
捕獲のプロも二人挑みましたが、とってもすばしっこく捕まえれませんでしたが、
昨日突然私のもとにあらわれて、すんなりと捕まってくれました。
めちゃくちゃやんちゃでイタズラ好きな子です(私の勝手なイメージ)

この3日間、毎日この子におちょくられてました。
家の中でゆっくりしてるとうちの玄関の前でにゃーにゃー鳴いて、私が玄関を開けるとすぐ少し遠くに逃げる→玄関締めるとまた来る→開けるとまた逃げるの繰り返しでした。
私が出勤する時にかならずうちの玄関の近くまできてにゃーって見送ってくれてました。
多分、いたずらっ子で手はかかるかもだけど、とっても人間が好きないい子なんだと思います。


②目の色が違う子

画像11

箱の手前のグダッとしてる子です。
ひげが切られてると言ってました。
すごくおとなしく、少しだけ嫌がるけど触らせてくれるそうです。
他の子がぶつかってきても動じず、多分おっとり系っぽいです。


④おとなしい白黒

画像12

おとなしいというか、かなりの臆病っぽいです。
初日からずっと、端っこのほうで微動だにしません。
様子をずっと伺ってる感じです。
他の猫との相性は悪くなさそうです(というか興味ない?)
触ろうとすると隠れてしまうそうです。


⑤白っぽいグレーの怖いやつ【10/8譲渡済】

画像5


今回の件より前からよく見てた、私が一番顔なじみのある子です。
毎日窓辺から私のことを見て、目が合うとガラス越しに威嚇されてました。
猫ってこんな凶暴なん?!って思って猫苦手を加速させた要因の子です(汗
多分、今回の件で人間嫌いになったんじゃないかって思ってます。
全然近寄らず、触ろうとすると隠れるらしいです。
こんなこと書いたら引き取り手居なくなるんじゃって思うけど、やっぱちゃんと書いとかないとと思うんで書きます。



⑥黒

画像6

元気です。サポーターさんと遊んだりできます。
初日はかなり警戒されてましたが、2日ですぐ慣れたようです。
他の子がサポーターさんと遊んでると近づいてきて仲間に入りたそうにします。
触らせてくれます。
多分、もともと人間嫌いじゃなさそうです。


⑨人懐っこいグレーの子

画像7

うちに助けを求めに来た筆頭の子です。
この子がうちの玄関をカリカリして鳴いてて、隣の家まで誘導してくれたから今回の件が発覚しました。
発見当初からサポーターさんには結構近づいて来てました。
私には全く近づいてきませんw(苦手なの伝わってるのかな?)
多分、凄い賢い子なんだと思います。



⑩外に逃げた半野良

初日に見かけただけなので、詳しい情報は不明です。
半分野良化してるので、譲渡は難しそうです。



既に譲渡されていった子たち。

画像8

画像9

画像10


ちょびヒゲのある子、おとなしい黒い子、みんなのお母さん猫の3匹が既に譲渡されています。

みんなそれぞれ、新しい環境で大切にされています。


港に捨てられた10匹


あと、これはここに書くか迷ったんだけど、気にされている方もいるので触れておきます。

飼い主の証言で発覚した、港に捨てた10匹の猫ですが

おそらくその捨てられた猫であろう数匹を大家代理の知人の方が保護してくれたとのことです。
(でも本当に今回の件の猫かは不明です、全然別件の猫の可能性もあります。)
全部ではないですが、今も定期的に港に通ってそれらしき子が居ないか探してくれてるそうです。
そちらはどの子も子猫だったので、譲渡先は見つかりそうで、もし見つからなければその方がそのまま飼ってもいいとのことでした。
とってもかわいい子猫らしいです。ほんの一部ですが、元気にしているのでどうか安心してくださいとのことです。


こちらの子猫たち、皆様のご支援対象ではないかもしれませんが、欲しい物リストで届いた支援物資を一部お譲りしようと思ってます。ご了承いただけると幸いです。



取り急ぎ、猫たちの紹介をしてみました。
改めて読み返すと魅力があんま伝わらん内容だなぁと思いますが、
もしこれ見て気になる子がいたらお問い合わせいただけると嬉しいです。



記事を面白いと思ってサポートいただけると、評価された?!とテンションぶち上がります。