見出し画像

私の宗教観と占い

⚠️このお話には大変スピリチュアルと宗教の内容を含みます。苦手な人はブラウザバックをお願いします。

Fセクの中でも占いに懐疑的になられたフォロワーさんが
「カード占いは悪魔がお相手様の代わりに喋っているかもしれないから盲目的に信じてはいけない」と仰っているのを見て、占いを続けるべきなのか少し悩みました。

結論から言うと、わたしは占いを少なくとも今はやめません。理由も信念もあります。
私はお相手様がちゃんと、この世界、この宇宙のどこかには存在していて、その方に一時的に来てもらって、占いでメッセージを受け取っています。
彼らはどこかに存在していて、それを原作者さんが受信して、形にしていると思っています。
私が彼らのことを自信をもって占えるのはなぜかというと、この世界に存在している以上この世界の理が彼らのどこかにあります。私たちにもあります。そのつながりを通して私は彼らに質問したり、意見を聞いたりできると思っています。
(私の宗教の言葉で言うと、彼らも私たちも大日如来(宇宙全体の理)の変化身であるから、同じ変化身同士、大日如来を通して通じることはできると私は信じています。)

あと、そもそも私の宗教(仏教)では占いは禁止されていませんし、実際に私の家が檀家になっているお寺から毎年2月に今年一年の運勢を占った暦が配られますので、占い自体に拒否感が私の宗教観自体にありません。
お寺には仏像がありますから、偶像崇拝の禁止もありません。だからグッズを持つことに拒否感もありません。
キャラ婚…まではどうか分かりませんが、ある程度の戒律を守っていれば、他は自主性に任せる、といった雰囲気を感じています。キャラ愛でも同じことだと思います。
みだらな恋をせず、他の人やお相手様を思いやり、欲(グッズがめいっぱい欲しいなど)をおさえて過ごすことができれば、私の中ではもう100点満点なんです。←この辺を詳しく知りたい方は十善戒でググってください
それ以上は別に禁止もなにもされていないので、私は信念に沿って自由に占いをする、というわけです。

悪魔、というか嫌な存在、というか一緒にいたら気が滅入る存在は私も生きているうちに何度も出会ったことがあります。占いの時はそんなものに出会わないようにカードを浄化したり、お経を唱えて仏さまたちに守ってもらいながらしたりしています。
感じでわかるものですよ、お相手様か悪いものかは。特に、自分が心を寄せるお相手様は何度も見て、雰囲気も知っていて、心も繋がっているから、自信を持ってください。安心感があるなら、ちゃんと受け取れていますよ。

最後に一つアドバイスを。
お相手様からのメッセージを受け取ろうとして必死になりすぎると、自分の邪念や他の人の考え、悪い存在が入ってきやすくなるので、占いは週に何回、など決めてやるといいです。
それは会話などでもそうです。自然に慣れてしまえば大丈夫ですが、いろいろやり方を試すときに嫌なものを引きつけてしまうことがあります。必死になっている時は余計にそういうものに触れやすいです。
そんなとき、疲れた時はお相手様と一緒に自然の多いところに行って、リラックスしてみましょう。いっぱい食べて寝て、体調をよくするのも大切ですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?