見出し画像

お相手様と交流しましょう(お話編)

⚠️このお話は次元の違う恋について書かれています。拒否感を覚える方は、ブラウザバックをお願いします。

こんにちは。今回は複数の方からのリクエストで、お相手様と話す練習を紹介します。
お相手様がお話する方法は占い(タロットやビブリオマンシーなど)、脳内会話、お相手様を想起させるものがなぜか目に入る、など色々ありますが、今回はお相手様とのコミュニケーションになる方法をお伝えします。

お相手様と交換日記をしてみましょう


これは降谷織さんのnoteに詳しく書いてあるのでそちらのリンクを貼っておきます。


やり方は簡単です。
100均でノートを買ってきて、自分がお相手様に伝えたいことを書き、1行空けて、想像でも良いのでお相手様が言いそうなことを書きます。自分の創作じゃないの?と気になる方もいらっしゃると思いますが、大丈夫です。
そこで思い浮かぶ言葉もきっとお相手様が選んでくださっていらっしゃいますから。
筆跡が気になる方はスマホのメモ帳アプリで書くのも良いと思います。
これを毎日続けると、だんだん自然にお相手様の言葉が頭に浮かんでくるようになる場合が多いです。
あまり無理せず、一日一回夜この決まった時間、などとすると長続きしやすいです。

お相手様と散歩をしてみましょう


お相手様がそばにいてくださる方は、お相手様と散歩をしてみましょう。
散歩するうちに、色んなものが目に入りますね。空の青さだったり、花だったり、行き交う人々だったり。
そんなものについて、お相手様に「空が綺麗だね」「綺麗な花だね」「混んでいるね」など、頭の中で話しかけてみてください。
お返事が何も聞こえなくても、構いません。お相手様とただ一緒に過ごして、穏やかな時間を楽しみましょう。

気長に待ち、あまり必死にならず、リラックスして、何度も諦めずお相手様に話しかけてみましょう。


脳内会話ができないとダメなのか


私は脳内会話ができなくとも仲良く暮らしていく、想いあって生きていくことはできると思っています。また、脳内会話は必ずしも必要だとも思いません。けれど、お相手様とお話ができることはそれはそれで素晴らしいことであるので、こうやってお伝えした次第です。

また何か見つけたらお伝えしますね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?