見出し画像

【ポケモンSV】レギュFダブルのサケブシッポ軸考察【その2】

サケブシッポ「また長らく記事が空いてしまったな」

しっぽ氏「すみません、色々忙しい内にPJCS(ポケモン対戦の日本一を決める大会)インターネット予選のスケジュールが発表されて、記事の続きをどうしようか迷っていたんですよね。ただ大会前日ということで、これからはPJCSの予選について振り返る記事を書いていこうとモチベーションを新たにした次第です」

サケブシッポ「レギュFに入ってからは、ガチグマ&リキキリンの並びが注目を集めているな。リキキリンなんて夏頃は使用率ランキングで私と同じくらいの順位だったんだがな。随分出世したもんだ」

しっぽ氏「そのリキキリンですが、私が初めてポケモンSVで組んだ時のパーティに入れていまして、当時流行っていたファイアローのブレイブバードをしょっちゅうテイルアーマーしてくれていました」

サケブシッポ「しっぽ氏の使うポケモンは尻尾系が多いんだな。その頃からトリル担当だったのかい、そのキリンとやらは?」

しっぽ氏「はい。しかし、当時は追い風ブーム真っ只中でしたね。トリルをする暇が中々取れなかったです。レギュDに入ると今度はガチグマ&クレセリアが登場して、トリル要員といえばクレセリアの様な感じでした。因みにランクマ4桁台の話です」

サケブシッポ「夏以降は、私がしっぽ氏のトリル担当を引き継いだという訳か。まさかキリンに脚光が集まる日が来るとはな。分からんもんだ」

しっぽ氏「当時と今とでは環境が全然違うという前提ははありますが、それでも個人的にはリキキリンをまた使おうとは思いません。散々使ったので、良いところも悪いところも含めて自分がこれ以上使いこなせる気がしないからです」

サケブシッポ「その言葉を待っていたぞ!しっぽ氏よ!では予選に向けて組んだパーティを私と一緒に振り返っていこうではないか!!」

しっぽ氏「もしかしてリキキリンが出世して嫉妬してるとか?でも、私だってサケブシッポさんにもっともっと活躍して欲しいと思っているんですよ!とりあえず私は明日からPJCS予選に掛かりっきりになるので、落ち着いたら本格的に記事を書いていこうと思います」

サケブシッポ「楽しみにしているぞ」

しっぽ氏「それにしても、サケブシッポさんをそのまま会話の登場人物として用い続けるのは、ちょっと主語がデカい気もするので、次回から新たな担当にバトンタッチするかも知れないので、大変申し訳ないのですがそこんとこよろしくです」

サケブシッポ「しっぽ氏が私を活躍させてくれるのなら全然構わんよ」

焼きマシュマロ

【その3】に続く。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?