見出し画像

トリックマジックに「指をふる」で参戦しました


概要

・指を振るを覚えたコノヨザル、ヨノワール、ゲンガーを順に繰り出していきます。
・テラスタルは必要に応じて切ることもあります。
・1回でも勝てたらクリアです。

パーティ

指振りパ

対戦別技出リスト

1戦目:✖️出だしから大きく転んでしまいました!
・挑発を受け技が出せない、悪あがき、悪あがき、挑発を受け技が出せない、麻痺、悪あがき、挑発を受け技が出せない、悪あがき、悪あがき
・挑発を受け技が出せない、悪あがき、麻痺、挑発を受け技が出せない、悪あがき、悪あがき
・爆裂パンチ

2戦目:✖️
・這い寄る一撃、黒い霧、日本晴れ
・草の誓い

3戦目:✖️
・騒ぐ、黒い眼差し、塩水
・砂掛け、チャームボイス
・恨み辛み

4戦目:✖️
・胃液、木の葉
・スイープビンタ
・ブレイブバード

5戦目:✖️初めて相手を倒しました!しかも二匹!
・根を張る、冷凍ビーム、氷柱針、影縫い、毒の粉、二度蹴り
・スマートホーン
・フェイタルクロー

6戦目:✖️やはり、攻撃技が出ると面白いですね。
・サイコショック
・辻斬り
・麻痺、蔦棍棒

7戦目:✖️オーロットのノマテラ宿り木は強かった!
・腹太鼓、ハイドロカノン
・鳴き声、ロックカット、ドラゴンクロー、ビリビリちくちく、砂集め、クラブハンマー
・ミサイル針、岩砕き、腐食ガス

8戦目:✖️
・ハイドロカノン、反動で動けない、悪あがき、悪あがき、乱れ突き
・地獄突き、挑発を受け技が出せない

9戦目:✖️こだわりスカーフ交換会が発生しました!
・穴を掘る、メロメロ、毒の粉、嫌な音、ポイズンテール
・怯み
・ワイドフォース

10戦目:✖️
・トリックフラワー、毒の粉
・雪雪崩、燕返し、ドラゴンアロー、光合成、角ドリル、吹き飛ばし、ルミナコリジョン

11戦目:✖️
・撃ち落とす、魔法の粉、花吹雪
・輪唱、朝の日差し、根を張る、煽てる

12戦目:✖️
・サイコショック、シンプルビーム、角ドリル
・ソーラービーム
・毒毒の牙、ヘドロウェーブ、思念の頭突き

13戦目:✖️接戦でしたが、負けてしまいました。
・ビリビリちくちく、グラススライダー、ミストバースト
・出会い頭、ベノムショック、怠ける、夢喰い、マジカルリーフ、叩き付ける、電光石火
・狙い撃ち、フェイタルクロー、オーラウイング

14戦目:✖️
・ブレイブバード、花吹雪、ダブルアタック、水手裏剣、とっておき、起死回生、氷山降ろし

15戦目:✖️R1300台同士でしたが、負けました。
・トリプルアクセル、塩水、デカハンマー、ブレイククロー、ハイドロポンプ
・仲間作り、立て篭もる、アシッドボム、エレキフィールド、日本晴れ、ホイールスピン、不意打ち
・アクロバット、熱砂の嵐、背水の陣

種類別技出数

物理技:45

特殊技:24

変化技:29

その他:20

物理技はやっぱり種類が多いのでしょうか。

タイプ別技出数

無:19
炎:3
水:8
雷:3
草:12
氷:6
格:4
毒:12
地:3
飛:4
超:7
虫:2
岩:3
霊:2
竜:2
悪:6
鋼:4
妖:3
他:17

ノーマルタイプの技は種類が多いようです。

大会の感想

ゴーストタイプ縛りの中にも工夫を凝らされた構築が多く見られ、対戦していてとても楽しかったです。
指を振るだけで1回くらいは勝てるんじゃないかと思っていましたが、甘かったようです。
集計が大変だったので、1日目だけで終わりにしようと思います。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?