横浜市役所 建築局

このブログは、誰かに読んでもらうというより記録のために書くことを目標にしています。市役所とのやり取りや、弁護士さん、工務店・建築士さんとのご意見などを載せていく予定です。

私の悩みの98%は、隣の二世帯住宅です。
今日も、彼らの歩行振動で朝5時台に叩き起こされました。時計を見たのは、5時36分でしたが活発な動きはもっと前。昨晩は、1時には大人しくなっており就寝が早めでした。(5月20日)

追い追い、詳細は書こうと思いますがこの二世帯住宅は行政指導を現在受けています。山畑(仮名)さんです。もう5,6年が経ちますが一向に進んでいません。
先月、久しぶりに横浜市役所建築局違反対策課に連絡しました。「山畑の件は、私共と山畑さんとの間での話し合いですので」と言っていまし。
山畑か・・・・

お隣は、市役所のお客様か。基本的には、市役所職員は暇でしょうから、行政指導をして仕事をしているフリをするには最高の相手になりますよね。

だから、山畑か・・・・
日々迷惑している私には、さん付けしかしてもらえませんでした。
役所との会話は、すべて録音してあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?