FNS歌謡祭のRosyが最強だった話


SixTONESにどハマりした…

https://note.com/sing5_amazing6/n/n6ffde96de4f1

という記事をアップして、想像以上の反応をいただき感謝と共にとてつもなくビビり散らかしている。


いやわたしド新規の癖に知った風なでかい口叩いちゃってやばくないか…?! と。


team SixTONESの皆さんから、Twitterアカウントの方に沢山(自分比)温かいコメントもいただいた。


しかしそれがむしろ怖い。無論、非常に有難いのだが、あまりに第一印象が良すぎると、その後幻滅される一方なのだろうな…と思ってしまう。


なので、もっと早目に明かしておかなくてはならなかった。


自分、めちゃくちゃ変な奴ですよ???と。


あの投稿が奇跡的にうまくまとまったのは、SixTONESが語りたくなるくらい魅力に溢れているからに他ならないのです…

こんな感じでですます調とであるだ調が混ざるし、言いたいことまとまらないし、松村君とか書いといてTwitterの方ではとっくに呼び捨てだし、めちゃくちゃ発狂するし、そこまでスト担の皆さんの期待に応えられる文章を書ける自信はないのです〜…(頭抱え)



と予防線を張っておいて、ここからは本当に好きなことばっかり書く事とします。我ながらひどい。


前置きが長すぎた。


FNS歌謡祭のRosyが最高で最強でやばやばのやばだったね?!?!!?!


これを言いたかった。

アルバム「CITY」のリード曲「Rosy」を初披露、と知った段階からもう、心臓ばくばく。

出るのは自分じゃないのに。

出演は9時台だということは当日タイムテーブルで把握したので、事あるごとに録画ボタン押しては「違ったか…」と停止ボタンを押す。(非情)

なにせ後から編集とかできない機材しか家にないので…

そんなところに飛び込んできた、ストグラム更新のお知らせ(いろいろ情報流してくれるアカウントさんがいるようなのでフォローしております)

そこには、お弁当もぐもぐさせながら誰かの言動に笑顔を見せる松村北斗が。


わたし「ね〜推しが笑ってるよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。」

…情緒不安定すぎる。

それには一応理由があって、その数日前の公式ブログで(有料コンテンツなので詳細は伏せますが)もしかしてかなりストレス溜まってるんじゃ?と思える記述があったから。

だから、屈託のない笑顔になっているのを見て安堵した。


そうこうしてると6人が登場。慌てる。

画面の左上に「LIVE」って書いてある!!!!!!


生  放  送  !!!!!!


沼落ちして初めてのリアタイ新曲初披露しかも生放送。

披露するにしてもマスカラかなぁ?と思っていたから高まっていた緊張感が、LIVEの4文字を見て尚更高まった。爆上がり。

いや、ストグラム観てたら生放送ってわかるはずなんだけど…

だってあんな早口の曲だし、踊りも相当激しいと予想できる。

それを生放送でって………


せっかく相葉ちゃんが「今日もかっこいいね!」なんて手放しで褒めてくれたのに、ジェシーもボケてたのに、緊張しすぎて反応できず…


ていうか黒!革!!!手袋!!!!!!

黒スーツが既にめちゃくちゃかっこいいのにそれだけじゃないのか〜!!!



さて、初披露の瞬間。

…あの、折角なので細かくみていきます。

間違えていたらごめんなさい。



コンコンコン…って聴こえたーーーーーー!!!

本当に生放送、ちゃんと今この瞬間に立ち会えてるんだって実感する…!


てか、みんな左向いて横一列に並んでる…

1人ずつカウントずれ?で後ろに下がるような動き…

これ、後からMCUファンの方が言っていたのを見たのですが

「ビルから飛び降りる時に見える。それはスパイダーマンの決意を表す時

この振り付け考えた人は相当なスパイダーマンのファン」

とのこと。

もうそれだけで沼落ちしてよかったって思う。



Rosyってタイトルと同時に現れるクレジット…

KOUDAI IWATSUBO

Kuwagata Fukino

うやむやの人絡んでるーーーーーー!!!



てかこの6人が取ってるポーズ…どうやらマーベルヒーローのポーズ…?

やばい、マーベル全部観なきゃじゃん…



ここから歌に入りますが、歌詞そのまま載せるとまずいかと思うので、聴こえたように書いてます。


♪どどどどくにまみれかんじょー

から

♪ぐもーなしょーどー

まで


髙     森

  ジ 京

田     松


のフォーメーション。

666listeningで何度も聴いたからわかる、これみんなしっかり歌ってる…!


♪あーらーわーるー

ジェシーのソロ

♪あーれーもーこれもと

ここから始まるペア合戦、君はどのペアリングが好きかな?

まずはきょもゆご!


♪ぎせいをもー

間髪入れずにほくしん!

♪かんたんにーあらわに

からのJ2!


♪ゆーらゆーらーとー

と思ったらもう別な組み合わせ!

きょもしん!

しかもちゃんとハモってんのがよくわかる…!


♪だーれーもーかれもはまる

じゅりソロ


♪さーかさーまーでー

北斗ソロ


♪せーぜんぜんぜん

ここ再びJ2

既に速すぎて追いつけない…!


♪よばれたよーで

きょもほく〜〜〜!!!

「振り向きゃ戦友」でこの2人が振り向いてるのがめちゃくちゃエモエモのエモ!

この歌詞をきょもほくに充てているなんて…

歌割り考えた人は神かな?


♪ぜがひでも〜

ゆごしん

ここめちゃくちゃ忙しそうなのに当ててる2人偉いよいい子いい子


♪ちーぎーれーなーおー

じゅりソロ


♪だーれかさんが

慎ちゃんソロ、ここなんか好き〜


♪くーちはてーぬ

こちソロ、ここも「俺たちただの良い子ちゃんじゃないんで」感が出ててよい!


♪わーかちあいのはてーにー

北斗ソロ

…って!!!って!!!

カメラ目線で不敵に笑うのやばすぎるんですけど?!?!!?!

ねえさっきストグラムでお弁当もぐもぐしながら誰かの言動に笑ってた人と本当に同一人物?!?!!?!

なんならやっぱり稔さんの中の人ってわかっているはずなのに混乱する。

…我が推し、大好き。(唐突な告白)


♪みーすえろーよー

J2

3回目。この曲と2人の声がこの曲に最も相性良いってことなのかな?


♪まーてんろーのー

きょもソロ


ジャンプ(1回目)


…きょも?!歌い終わらないうちにジャンプなんてできんの?!?!!?!


♪ばーらいろーまう

あれ?これ全員が歌ってる訳じゃないの?

高ジ松?

(3人になった時の呼び名がわからん)

ちなみに高田ジ京森松で逆V字型のフォーメーション。いつの間に…


♪いろゆーらぐ

こっち歌ってんのは田京森。


♪なんたるや〜

いやもう立ち位置変わるんか!!!


♪うんめーに と・う〜

いやん

(と言いつつ推しの腰あたりをガン見してしまう)


♪かんどのいー

…あたりから、目まぐるしすぎてどうなってんのかよくわからず…ちくせう…


♪きげきっと〜

大男たちのハイキック。

脚長すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほんとに同じ日本人なのか君達…まあジェシーはお父さんアメリカ人だけど…


♪あらがうは〜

きょもソロ

あんなに動いてるのに流石の歌唱力です…


♪なけなしの〜

ジェシーソロ

治安悪めでいいねいいね


ジャンプ(2回目)※ジェシー以外


そしてこれフルサイズ?!?!!?!(今のところ公開されてる音源と同じサイズっぽい)

めっちゃ嬉しいんだけど!!!


そして再び始まるペアリング!


♪ほーこーろんだ

ゆごしん!


♪いーたーみー

ほくじぇ!


♪ごーじょーでー

きょもじゅり!


…いやだからあの、目まぐるしすぎて…


♪あーずーけーてー

スパイスみたいに降りかかってくるこちの陽キャボイス!

(なんて言えばいいかわからないけどこちの声ってめっちゃ明るいよね!)


♪どーれーもー

間違えていなければ4度目のJ2!

まってジェシー座り込んでる?


♪あしばのない

きょもと誰だ…?ここよくわかんなかった


慎ちゃん別なポーズでしゃがみ込んで床撫でてる???


♪はーれーもーけも

ゆごほく?


♪あーるーがー

またしてもきょもじゅり!!!

ハモりもいい感じ!


♪しーなりおー

ここもきょもじゅり


てかここの2人以外のポーズ…?

と思ってたら、シビルウォーからきてるらしい…えっと時系列で観たいから…そこまで辿り着くまでどれくらい掛かるかな…

からのきょもの高音やばいな??????


ジャンプ(3回目)※きょも以外


♪ばーらいろー

ほくじぇ


♪いろゆーらぐ

高ジ森?


♪なんたるや〜

ここはソロショットになったので判別できず


♪うんめーに と・う〜

いやん(2回目)

(と言いつつ推しの腰あたりをガン見してしまう)(それも2回目)


♪きげきっと〜

大男たちのハイキック2回目。

いややっぱり脚長すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!


♪あらがうは〜

ほくじぇ

なんか、うっすらジェシーが歌詞間違えてたっぽい笑

って北斗の声めっちゃ聴こえるってことか〜!!!

推し〜!!!めっちゃ最高だよ〜!!!!!!


♪むねにはりついた〜

きょもしん


♪なけなしの〜

ゆごじゅり


♪あすを

ジェシーソロ


ジャンプ(4回目)※ジェシー以外


で、前から松森京ジ高田って並んで、今度は右を向いてフィニッシュ。




…終わった瞬間、思わずガッツポーズしてた。

期待していたものを遥かに超えるかっこよさだったから。

普通のアイドルの新曲初披露にガッツポーズなんかしたことない。いや他のミュージシャンでもなかった。それくらい素晴らしかった。



ここで、先程の言葉を思い返してみよう。


沼落ちして初めてのリアタイ新曲初披露しかも生放送。



新曲初披露しかも生放送。



新 曲 初 披 露 し か も 生 放 送 。



いやまじで?!?!!?!あの半端ないクオリティで?!?!!?!しかもちゃんとみんな歌ってたのわかったよ?!?!!?!


なんだこの化け物集団?!



ついでにMVの話もちょっとだけしてしまおうか。




12/10に公開されて、わたしはスピード感に圧倒および翻弄されまくっていて「あれ?北斗最後に笑ってる?」と思っていただけなんですけど、スト担さんで「ここの北斗の笑顔が狂っててやばい」と言ってる人がいたかと思うと「これ北斗ヴィランじゃない?」「北斗がスパイで慎太郎はそれに気付いてる」…などと、考察する人達が出てきて。

ジャニーズのMVでそんな考察ができるなんて思わなかった…すごい…

アルバムCITYの初回盤AにMVのメイキングが入っているようなので、詳しくはそちらを観てみてからかな…



SixTONES、知れば知るほど好きになっていっていたけど、まさかここまですごい人達だったなんて…


スト沼にはまって以来、嬉しいことばかり。

それは一人一人がものすごい努力をしているからに他ならなくて。

そんな彼等を今までジャニーズだからってちゃんと見ていなかった自分がむしろ恥ずかしくなる。

そのぶん、沢山応援していこうと思う。


SixTONES最強。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?