見出し画像

カムカム稔さんから沼落ちしたド新規スト担がFeel da CITYに行くなんて事したから横浜に雪が降った(※ネタバレ無し)(ちょっとした提案有り)




はい。

タイトルの通りです…



1/6、横浜アリーナ行っちゃいました…



いやーまさか雪ざかざか降ってるなんてね…

チラチラどころじゃないんですもん。

「わたし(一応雪国在住)は今どこにいるんだろう」と不思議な気分でした、搬送された方もいるんですね…雪は怖いんですよ〜と一応雪国民が申しておきます…


閑話休題。

とってもとってもお優しい方から「一緒に行きませんか?」とご連絡をいただき、まさかまさかのSixTONESライブ初体験してきてしまいました…!!!!!!


いや一応FC入ったので会員番号見たらその桁に驚き…流石巨大事務所だなと。

そしてジャニーズはチケットまず取れないんだろうなと踏んでいたので、一生に一度でも行けたらいいな…程度に考えていました。

なのでこの棚からぼたもち状態に慌てふためきテンパりまくりでメディアラッシュに追いつけなくて…

こんな状態でいいのかと申しましたが、稔落ちした人に観てもらいたいと言っていただきまして。

がしかし!!!グッズがない!!!

今回のグッズ、特に街灯形ペンライトがめっちゃかわいいな〜欲しいな〜と思っていたものの、今までリリースされたCDやらなんやらを買うので予算が尽き、どうせ行かないし後から頼めばいっか〜と思って買わなかったらいまアレの対策のためにグッズは通販しかやってないんですね…いや沢山の人が来るし、いいと思います…

というわけで、誘っていただいた方に前のツアーのペンライトとうちわをお借りしました…



じゃあ、ネタバレにならない程度のお話というか、わたしの心の声を一部お送りしますね!順番はこの通りじゃないかも。


場内に入って流れていたものに泣きそうになる(早いよ)

さて開演。

今まで画面上でしか見てこなかった人達がそこにいる…いや…ほんとに…??????

わたし、ペンライトの振りかたが空気読んでない。

本人達を見るべきなのか?いやこれ画面見ちゃうよな…

目が、目が足りない…全員+俯瞰+画面見たい…!!!!!!

てか反対側に行くとどこに誰がいるのか全然わからん…

ん?…ってあっ!!!やっっっっっっば(お察しくださいいや無理か)

わかっていたけど街灯ペンラとっとと買えばよかった()

あ…背中向けちゃった…背中か…

いや貴方がたは視界に入ってごめんなさい(土下座の気持ち…そんな見目麗しい若い子とかでもないので)

本編ラストの曲、わたしと音楽的解釈一致してて嬉しかった

えっアンコール出てくるの早っ?!

ここでそれですか!あーこりゃ本物だ…

うわーん、これは寂しい…それだけ楽しかったって事かな…

終演。

いや…まじで夢だったんじゃないか…???

ほっぺたつねっておけばよかった。

楽しすぎて記憶がない。

特にMC…

えーでも最高だったなぁ〜〜〜6人とも最強だったなぁ〜〜〜〜〜〜







で、楽しかったねー、で終わればよかったんですけどもーーー…


ここからは、ほんのちょっとした提案です☆


こういうこと言うとますます読む人がいなくなりそうですけども。でも言う。


入場時に貰えるスマイルアップシールド、着けてない人がちらほら見受けられましてですね…

あのー、そちらのお嬢さんがた、入口で透明なやつ、貰いませんでしたか…??場内に入る前に、どっかに落っことしてきたとか???あなたがた何れも??????


ネタバレになるので詳しくは言えませんけど、彼等はteam SixTONESのなるべく近くで、こんな状況の中でもギリギリ近付いて歌おうとしてたんじゃないでしょーか。

ジェシーがみんなと歌いたいとか言ってたし、たぶん本当はみんなと触れ合いたいって思ってくれてるんじゃないでしょーか。

今は無理だけど、いつか訪れる『かもしれない』その日のために必要なスマイルアップシールドだったんじゃないんでしょーか。

蓬莱の玉の枝持ってこいって言ってる訳じゃないんですよ〜。そんな難しい事じゃないんじゃないでしょーか。

そこでルールというかマナーというかモラルというか…その辺守ってくれないと、できるものもできなくなっちゃうからね…『かもしれない』が『かもしれない』のままで進まなくなってしまう。今おみくろんおみくろん言ってるんだし。

この時はやんわりとだったけど、もうちょっとマナーに関して突っ込んで言ってた時もあったんだよね?

じゅりが毎回言ってたんだと思うと、気の毒になってきちゃってさ…


いや、ですます調とであるだ調をごちゃ混ぜにしてる程度の文章力しかないド新規が何をエラッソーに風紀めいたことをほざいてるんだ説教臭いんだよ、とお思いかもしれませんが、team SixTONESならやれると思うから言うのでして…

わたしには、SixTONESとは別に20年近く応援してるアーティストがいるんですけど、ファンの数はここまで多くないけどそれなりに落ち着いてて、ライブも心地よく観れるもん。ペンラやサイリウムとかはないけど拍手や手拍子は毎度にやにやしちゃうくらい揃うし、アンコール要請拍手もきっちりやります。

ついでに言うけど、そこんところもteam SixTONESならもっともっとやれると思うんだよな…


わたし、今回とある曲でスト担さんの一致団結っぷりに感動したのですよ。ほんっとに泣きそうだった。

だから他の面でも一致団結できると思うし、それができたら6人がteam SixTONESのこともっと誇れると思うのよ…

みんな身嗜みに気を遣った紳士淑女なんだろーから、それ以外の部分でも気を遣ってもらえたらなぁって。

ファンの数が多いほど「ちょっとくらいいっか〜」ってなりがちなのかも知れないし、ファンが急に増えたみたいだから色んな人がいるんだとは思うけど…

「6人が喜ぶにはどうしたらいいかな?」

って考えたら、自ずと取れる行動ってわかってくると思うんだ。

わたしだって浮かれて間違える事なんていっぱいあると思うけど、お互いに気を付けあえたらいいなって思った…


だって、SixTONESってほんっとに稀有なグループだと思うんだよ。

この6人なら、ずっとこの6人のままでいてくれそうな気がするんだよ。

そのためには、6人が笑顔でいられる時間が増えることが必要不可欠。で、それにはteam SixTONESの協力が必要不可欠なんだよ、きっと。

だからまじでお願い。SixTONESの音楽に、彼等の声に惚れた者としてお願い。ずっと彼等を応援していきたいんだよ…

Feel da CITYの主人公になったなら、どこに出しても恥ずかしくない主人公を目指そーよ。

SixTONESは世界狙えるグループなんだから、ファンのモラルも世界レベル目指そ?


そう思ったらいけませんかね?



念のため、ご不快に思われた方がいらっしゃいましたら(ここまで読んでないと思うけど)お口直しにSixTONESの素敵な歌をご堪能ください。



それとここまでお読みいただいた心の優しいあなたへ、素敵な最新アルバムからこちらもどうぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?