抱かれたい男1位に脅されています。の読書感想文

こんにちは。墓です。

何だこのタイトル???と思うかもしれませんが、私もそう思ってます。

昨晩、「抱かれたい男1位に脅されています。」というBL漫画を読んだのですが、まともに読んだBL漫画はこれが初めてです。先にお伝えしておくと、私は腐女子では無いです。

腐女子ではないのに、なぜ読んだのか?

それは単純に「好奇心」です。最近、YouTubeの広告のほうでよく「抱かれたい男1位に脅されています。」の劇場版CMが流れていたので、興味で買いました。読みました。最新刊まで追いつきました。今ここです。

内容としてはとりあえず濡場!濡場!濡場!みたいな感じで、「これは読んでてストレスないだろうなあ」と感じました。この漫画を読む方は顔のいい男が痴態を晒して興奮するでしょうから、このテンポ感は素晴らしいな……といったところ。

話自体も、役者さんが主役ということで芸能界を舞台にしてるのがハラハラドキドキするところありますね。アイドルではなく俳優(舞台役者含む)という設定が読者層にも合ってて……素晴らしいです。設定の段階で良いですね……。

芸能界の恋愛漫画として読んでるのですが、割と最新刊まで芸能界の恋愛漫画の認識で正しかったです。

あと、BL漫画をまともに読んだのは初めてだったんですが、BL漫画自体は以前にも友人が持ってるものを隣で覗かせてもらったことがあったのですが、その時は内容がキツくて耐えられなかったんですね……(痴漢モノでした)

なので、この「抱かれたい男1位に脅されています。」は比較的メインの2人が相思相愛の雰囲気を最初から出してくれるので安心して読めました。

こう、嫌がってる人に無理強いするのってめちゃくちゃ可哀想だな……と思ってしまうので、最初から絆されそうな空気を出してくれた西條高人さんには感謝。

西條高人さんのあだ名、トータカで本人許してんのめちゃくちゃ面白くないか?なんだ?私は普段俳優とか知らんのだがどのラインのあだ名なんだこれ?芸歴20年………………

芸歴長いのに若いファンも多いの、入野自由みたいな感覚でいいんですかね。完全にそれでいる。

これ、ロールキャベツ男子が攻めなんですよね……それも後輩キャラ。敬語攻め、良いですね。良さがわかった気がします。ありがとうだかいち。

最新刊まで読んだ感想としては、「初心者向け!」でした。普通にストーリーラインが面白かったです。実は、BL漫画がかなり苦手で、Twitterのミュートワードにも設定してたほどなのですが、ビュッフェ形式で自分で気になったものを手に取る方式なら相性のいいものにも出会えるんだなということもわかり、嬉しかったです。

最後に言いますが、私は腐女子では無いです。

それでも「抱かれたい男1位に脅されています。」は読みやすくて大変助かりました。ありがとうございました。

映画化おめでとうございます。

おわり。