ポーカーチェイス、ありがとう

こんばんは。お久しぶりです。墓です。

まるでポーカーチェイスを引退するかのようなタイトルですが、バリバリ楽しんでます。

めちゃくちゃ良いな!めちゃくちゃ楽しいな!なんでだ?そうゆうことか!

↑これが先程起きたので、備忘録がてら私がポーカーチェイスをバリバリ楽しめてる理由について書いていこうかなと思います。

ポーカーチェイスとはアプリゲームです。雀魂が麻雀で遊べるゲームならポーカーチェイスはポーカーで遊べるゲームです。元々ポーカー自体がディーラーとプレイヤーの多対一で遊ぶものに対してポカチェはプレイヤー6人で山カードと勝負する感じになってます。

普通のポーカーと同じで、カードを引いてチップを賭けて所持チップがゼロになった人から脱落していく方式です。

チップを賭けるとき、レイズだのコールだのある程度種類がありますが、私はもっぱら3倍レイズかオールインしかしません。

3倍レイズ…前の人より3倍の値で賭ける
オールイン…所持チップを全賭け

オールイン、楽しいです。

普段から発散欲求と軽度の破滅欲求を抱えていたので、ガチャに課金してドブることを苦しいとは思わない人種だったのですがリアルマネーが削られる行為なんて以ての外だなと私の中の正常な倫理観が警鐘を鳴らしていた為、ポカチェで軽率にオールインして勝ったり負けたりするのが楽しすぎます。

ありがとうポーカーチェイス……(タイトル回収)

みんなも!ストレスが溜まったらポカチェでオールインして他のプレイヤーにもオールインさせてみよう!そして潔く勝ったり負けたりしよう!

もちろん、余裕があれば駆け引きもしてます。ただ、駆け引きするよりは考え無しにオールインをして他のプレイヤーの出方を伺う方が楽しかったりもするので、ポカチェには感謝です。

以上。衝動的な墓でお送りしました。

おわり。