見出し画像

風呂VS私

しずかちゃんの気持ちなんて一生分からないであろう。

1日1回の風呂でさえ気が滅入るというのに、彼女は1日3回。狂気の沙汰だ。

なぜ私がそんなに風呂が嫌いなのか解説していこう。

風呂でやる工程が多すぎる

シャンプー
コンディショナー
メイク落とし
洗顔
ボディーソープ
ムダ毛処理

疲れてる時にこんなもんやってられるかよ!
考えただけでめんどくさい

まず疲れて動けない

動きたくない。コタツから出られない。
まず、服を脱ぐという行為から始まるのが億劫だ。

入らなきゃという気持ちはある

めんどくさいからといって入らないというのは出来ないのだ。

私は、すぐに髪の毛がベタベタになるし、癖が酷い。そんな状態で寝られない。

そんなに気持ちがあるからこそ、余計にめんどくさいのだ。

風呂に入ろうと動き出すのが遅くなればなるほど、寝る時間も遅くなる。
そんなんだから生活が乱れ、疲れていくという完全な悪循環だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?