見出し画像

GET Wild!!

少し前、7月の4連休の前日の話。

 連休から長野の木崎湖までキャンプの予定だっただった。その前日は、ちょうど仕事も休みで自分の病院に行ったり、上野の藤木屋さんで和服を買いに行ったり、キャンプの準備をしたりして東奔西走していた。その時の話。


 さて、色々な用事を済まして、少し涼しくなってきた夕方に新しく出来たトレファクスポーツ(南大沢店)に、最後の買物に寄ろうと向かっておりました。車で向かっているとそこは、皆様ご愛好の沼か温泉地?WILD−1のちょっと先。「あっ、こいしさんのパンダシェラ欲しい!!」とトレファク行く前に沼に寄り道。無事パンダを発見。パンダシェラ可愛いな〜次いでに店内を見てると、そういえば最近炭も買ったので、火消壺をいよいよ買おうと物色。てかこの半年ずっ〜と火消壺欲しくて、ずっと悩んでたんですよね。これがあれば炭の有効活用できる!!※火消壺ってのは、超簡単にいうと酸素取り込まない様に蓋してして消化する壺です(そのまま)!!

画像5

https://www.uniflame.co.jp/product/665763


 色々と見比べて、値段を気にしなければ、ユニフレームの消化用ざる付きの火消壺が欲しい。デザイン良し、作りよし。水消化用の網も素敵!!でもお値段1万飛んで12500円!!…ぐぬぬ高い。寸胴鍋ラブリーな私を魅了するにしても、この1万超えは高い。なんでWILD-1の火消壺をセールの時に買おうと思ってました。こちらもステンレスで機能的には不便無し!!お値段も4180円と網がないだけで、この値段なら全然オッケーです!!

画像6

https://webshop.wild1.co.jp/shop/g/g4988325103834/


 しかしコロナが、キャンプを!!そしてWILD-1のセールをも拒みます。結局WILD-1のセールは混雑もするので、ここ暫く行けず、行われず、休日も以前にも増して混み駐車場からの大行列。もうこれはセールも期待できないので、平日休みの時にちょいと寄って火消壺買うしかないか〜と思っていたのです。そう、それが偶然その日だったのです。

画像1


 でももう今日だ!!よしっと!!パンダシェラと、合わせてWILD-1の火消壺も購入。随分待たせやがってこの野郎〜♪と満足して店を後にします。今にして思えば、なぜこの時にこの死亡フラグに気が付かなかったのか。。。
そしてちょいと先のトレファクスポーツに向かいます。もう歩いて1分くらいです。平日だったのでWILD-1駐車場もガラガラ。もう歩いて行っちゃいました。当日オープン初日トレファクスポーツも、流石に平日だからかか、こちらも駐車場もガラガラ。手を消毒して入店して、この新しく出来た沼地を探索します。

画像3


 お目当てのビンテージ品を眺め、ミリタリー系や、Ujackのコーナーなど中古以外も充実。ここはキャンプ界のお宝沈没船か?!と身を震わせて居ると、ユニフレームの焚き火台などの展示品処分品が半額程の価格で大量…なんか嫌な予感がする。怖いな〜怖いな〜早くここから離れたいな。。。ザザザザ(店内放送)。ひー!!とふと棚の上部を見ているとふと視界に入ってきてしまったんです。ユニフレームの火消壺(未使用品)が。うわーこれはと。「でもお高いんでしょう?!(笑)」ちらっと値段を見ると…→ 5800円!! いや安いやんけ!!

画像2


 何ということでしょう。神のいたずらが。人類(俺)は同じ日に2つの火消壺に出会ってしまったのです。「私にはもう婚約者(WILD-1の火消壺)が…」みたいな気持ちで、店舗2階を4周くらいぐるぐるぐるして気持ちを落ち着かせます。いや手にはむっちゃユニフレームの火消壺持っているんですが。

画像7


 「止まるんじゃねぇぞ!!」頭の中の熱い何かも語りかけてきます。狙い定めて、逃げ道消して。いや俺が消したいのは炭だよ!!決心してレジでサクッと火消壺を購入。オープン記念で5000円以上買うとシェラカップが貰えました。これも被ったどういうことやねん。


 その後・・・徒歩で再びWILD-1に戻る道、電話で火消壺を返品したいと相談。WILD-1さんすみません。車内で対面するWILD-1とユニフレームの火消壺。本来は出会わなかったはずの2つ運命(火消壺)が一瞬の対峙をします。「私前から好きな人がいるの…」とそんなこと誰も言っていないのに車内は気不味い。そんな雰囲気が満ちていきます。

画像8

WA2アニメ2期待ってます


 「ゴメンなゴメンな…」と世のモテる男は、こんなにも辛い気持ちを背負って生きているのかと。悪いのは自分なのに、まるで気持ちは悲劇のヒロイン。結局、WILD-1の火消壺に別れをし、無事返品させてもらいました。WILD-1さんすみません!!


運命は残酷です。


 何故道が、WILD-1→トレファクスポーツの順にあるのか。てか何故その順番で俺は行ったのか。進み続ける限りそこに道はあります。皆様方も同じ後悔無き様に買い物をお楽しみください。人生に火遊びを!?皆様もよいGET WILDを!!

画像4


※ 結局コロナの自粛と天気もずっと悪いのでキャンプは中止しました。あぁ東京都民、バチがあたったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?