見出し画像

初めてで 最後の 記念すべき『ブレイブ群青戦記』… 宝もの

 ブレイブ群青戦記の記者会見の映像を見ることができた。 いよいよか、とうとう足音を一歩ずつ鳴らして近づいてんだな…と、作品が発表される度に訪れる ワクワク感と淋しさが織り重なっていく。
 
 https://youtu.be/5IENBYlnhTs
 
 https://youtu.be/GnU8O8F1QIk

 マッケンこと真剣佑くんは 以前より頬がシャープになり、味わいある大人な雰囲気を感じた。目線をやや斜め下にしているが、はっきりとした口調で言葉を選びながら話してくれた、それが凄く感じられた時間だった。

春馬くんはこの映画で、何を伝えたかったのか。
 

画像1

画像2


本広監督は最後に言った。 
この映画のテーマは、『継承』なんだと。
 
 春馬くんは、自分を目指し好いてくれる真剣佑に 日本のエンターテインメントの未来へバトンを渡したんじゃないか。 
 
 幕末の鎖国日本から100年先の未来を夢見て舵を取った若者、五代友厚になり切った 映画『天外者』が昨年10月〜11月に撮影された。それから続けて、11月〜今年1月に『ブレイブ群青戦記』の撮影が行われた。

 おわかりでしょうか? 彼、三浦春馬の中に

僅か2ヶ月の間に『継承』というテーマがいつも

気持ちに存在し、演じながらそれが春馬を取り巻

く現実でもそうさせたのだと思えるのです…


 映画を観る私たち側も、この二つの映画を別個の作品としてでなく、

    【未 来 継 承】


を脳裏に焼き付けて ひとつの作品として鑑賞するのもまた、面白く “三浦春馬”を感じられるとワタシは 思うのである。

 関西テレビと鹿児島テレビで 映画ドキュメンタリー番組が 12/20(日) 先行放映される。

https://twitter.com/kantele_runner/status/1339118012822028293?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?