見出し画像

2019/4/7 ブックオフ巡りで静かなるドン!桜花賞は惨敗!

今日は暖かいので、外に出よう!

でも外に出るには理由が必要だ。

桜を撮りにいく? ⇨ 今度の水曜日に造幣局いくしいいかな。
パチンコ? ⇨ こりごりです。
ブックオフ巡り ⇨ もうこれしかないわ。

静かなるドンが歯抜けになっているので、これの隙間をコレクションしに巡ろうではないか。

まずは天王寺のブックオフで88、98巻をゲット。

そして次は鶴橋のブックオフに行こうと思ったが、どうやら閉店している様子。

事前に調べる!大事!(だがこれが悪夢のはじまりとなった)

玉造にもあったような気がしたけど、これもなさそう。

それでは難波から心斎橋のブックオフに行こうと地下鉄で移動。

ブックオフに行こうにもなんだか人が多いではないか、、、そうか、桜花賞だ。

なんばパークスに吸い込まれ、締め切り3分前となっている。福島11R。

1万円買う、負ける。中山11Rも買う、負ける。

一瞬にして、2万円失う。

ワイド4−8を1万円だけ買おうと思っていた桜花賞。

何を思ったのか4番の単複を5千円購入。

結果、3着に写真判定で4番。倍率は複勝で2倍。

何も考えず、ルメールにかければよかった。

1万円。まだ2万円負け。

福島の12Rで一万二千円負け。

頭がクラクラになりながらゆうちょ銀行で残りの残高三千円を引き出しブックオフ巡りを再開。

順調に集まって残り足りないのは105、106巻だけになった。

なぜかクリスピークリームドーナツに吸い込まれ、3個ドーナツを購入。

偽物語の忍ちゃんばりにドーナツ食おうかと思い、6個買おうかと思ったけどやめた。

人生も終わりだ!

おわり

サポートいただけると、夢でうさぎが出てきます。 (強く願えば)