見出し画像

ポーセラーツ との出会い①

今日は私とポーセラーツとの出会いをお話しいたします^ ^

まずは昔話から😂笑


昔から私は行動力だけはあって、
『今』しかできないこと、
を考えて行動していました。

学生の頃は1年休学して海外で生活をしたり、社会人になった後も、
仕事後に専用学校に通って資格をとったり、
人生を精一杯自分なりに楽しんできました^ ^

写真はオーストラリアでの生活の様子若かりし頃


その後、結婚、妊娠。

もちろん初めての我が子に会えるのは
とても楽しみでワクワクしたのを覚えています。

でも、それと同時に
これからは自分の人生じゃなくて、
子供の為の人生になるんだという、
漠然とした不安があったんです。

私の人生が閉ざされしまう気がして
幸せなはずなのに怖かった。
(今思うとマタニティブルーだったのでしょうか?)


そんな気持ちを抱えたまま
つわりで通うのが難しくなり職場を退職することにしました。

第一子の妊娠期間は
時間が沢山有り余ってます。


そんな時に友達と一緒に前から気になっていたポーセラーツの体験レッスンに参加しました。

沢山の可愛い上絵付け用のシールの中から
好きなものを選んで
好きなように組み合わせる。

そうすると、
まるで有名な雑貨屋さんで
売ってるかのような、
自分好みの可愛い作品が
簡単に出来上がるんです。


1度だけでそのポーセラーツの魅力に
魅了された私、、
すぐにインストラクターになることを決意します。



ここまで読んでくださりありがとうございます😊


次はすぐにインストラクターコースを受講した経緯をお伝えします♡


ポーセラーツ との出会い②へと続きます。



#挑戦のBJ中日本2024
#岡崎市ポーセラーツ
#岡崎市習い事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?