見出し画像

【人生が変わる】貧乏事業者から金持ち事業者!お金の使い方から5分でわかる

ごきげんよう。紳士Aです。
今回は
お金の使い方から5分でわかる!貧乏事業者から金持ち事業者!
【人生を変えたミリオネアマインド】

について解説していきます。
今日はお金を使って未来に投資していく自己投資であったり、買い物をする、金融投資と言われる、成功者のお金の使い方についてお話していくので、よかったら見て行ってください。
記事は読むものではなく使うものだと思っているので、ぜひ何回もみて実用書の用に使ってくださいね。

この記事を読んで頂くことによって
ビジネスにおける確実にプラスにするお金の使い方
✅今なににお金を使うべきなのか
✅借金してでも購入に迷っているものがある
✅今最もリターンの大きい穴場投資先
なんてこともまるっと解説していくのですべて分かっていただけると思います。

そもそもね。
9割以上の人が誤解しているんですけど、
『今のあなたの働き方によって、こういうお金の使い方はしてはいけないよね』
っていうのが決まってるんですよ。

これを知らずに投資判断の意思決定をしてしまうと、本当に痛い目をみます。

成功して莫大な富を得る人と、失敗して貧困生活を送る人の決定的な違いは、
この『働き方別のお金の使い方』っていうのを理解しているかどうかでしかないんですよね。

なんでこんな話をするかっていうと、
「コンサルを付けたけど結果が出なくて借金だけ残ってしまった」とか
「事業を伸ばしていく為にお金を投資していきたいけど、お金がないんです」
っていう方がめちゃくちゃ多くて、そうなってしまうと挑戦っていうのがそもそもできなくなってしまうので、この人集客にお金かければ伸びるのになぁとか思う人でもお金の問題で未来が絶たれたりするんですよね。

実際に私も過去にお金の使い方を知らずに借金に借金を重ねて1000万円にも積み上がったことがあります。
正直、当時は本当に絶望でした。
「人生終わった…って。自己破産するしかないか…って」
でも、今の事業をはじめることのきっかけにも通ずるのですが、ある変化をきっかけに、無事に自己破産もせずに、7年間連続で年収8桁を稼ぎ続けられるようになりました。

このあたりのマイナス1,000万円っていう貧乏事業者から具体的に何を変えて月商100万円以上を達成していったかっていうターニングポイントもね。解説していきます。
金融免許とかは持っていないので、あくまで実体験と事業者としての個人的見解のシェアとして受け取っていただければと思います。

でね、この正しい投資判断っていうのができるようになると、
着実にね。かけた投資に対して黒字化しながら事業にレバレッジを効かせて伸ばしていけるようになると思います。
そして解説しただけでは分からない部分もあるかもしれないので、記事の最後には、
上から順にチェックしていけば適切な投資判断できよねっていう
今すぐにチェックできる、
投資判断チェックシート
も公式LINEの方で受け取れるようにしておきますので、ぜひ最後までご覧ください。

このnoteでは実践的で今すぐ使える起業の実践スキルを皆さんにシェアしていきたいと思います。

記事を気に入っていただけたら「フォロー」と「いいね」ボタンがありますので、今後の記事もチェックしてみてください。
あとですね。
こちらの記事で私の自己紹介と私の公式LINEをご案内させてもらっているので、友達追加してください。

実際に会いに来ていただける企画だったり、どうやって事業アイデアを、実践に落とし込んでいくのか、実用的に使いこなす為の情報がリアルタイムで届くようになっています。

それではまいりましょう!
【人生を変えたミリオネアマインド】
スタートです。


かけたお金を倍々ゲームにするミリオネアマインド

結論、お金の使い方は「稼ぐ→増やす→守る→使う」
この順番を守らないと資産は増えません。

事業でいうのであれば「事業を作って稼ぐ→事業を伸ばして増やす→リスク分散して守る→事業の予算内で使う」ということになります。

でね、先ほど
『今のあなたの働き方によって、こういうお金の使い方はしてはいけないよね』
っていうのが決まってるってお話したの覚えてますか?

ズバリ、
会社員ならコツコツ時間をかけて給料を上げていかなければならない代わりに、売上が安定しているので毎月何割かを長期で運用していけば良い。
なので、いきなりリスク分散の観点で月の給料の何パーセントを金融投資に回して運用していけば良いと思います。

事業主なら最初は事業の再現性が無いと思うので不安定ですが、売上が青天井なのでまずは安定的に稼ぐということを当たり前にしていかなければならないですよね。

このnoteは事業者向けのnoteなので、後者の方をフィーチャーして語りますが
「じゃあ稼ぐってどのくらい?」とか
「増やすってどのくらい?」とか
「どうお金を使えばリスクが分散されるの?」とか
「予算の決め方は?」
とかこのあたりの閾値が無いからいざと言う時に判断を誤ってしまうんですよね。

これはそれぞれルール決めをしてくださいというお話になるんですが、
例えば私の場合、
・大体100万円を目安にまず毎月安定して稼げる事業を作り
・生活費を除いた全てを集客につぎ込んで売上を増やし
・増えた売上を更に集客に投じて集客手段を増やしてリスク分散する
という形をとっています。

大体100万円月に稼げていれば月に30~50万くらいは集客に投資できると思うので、ここまでくれば事業は右肩上がりに伸びるはずです。

「金融投資とかはやった方がいいの?」
とかってよく質問も受けるのですが、ぶっちゃけ事業に投資していった方がリターンが多く得られるので、事業の伸びしろがあるうちは事業への投資一択です。
で、お金を持て余してしまうようになってきたら金融投資や新規事業の立ち上げに投資していくのがおすすめです。
事業主は事業が命なので、まずは事業を育てることに全集中する。これが健全な考え方です。

「稼ぐってことが全てのはじまりであることは分かった」
「じゃあ月商100万円稼ぐためにどうすればいいの?」っていうと
まず考えるべきは
「稼ぐために投資する」
という考え方です。

こういう話をすると
「自己投資は大事だと思っているし、既にやっている」
というお言葉をいただくことがあるんですが、
ここで話しているのは「自己投資」ではないんですね。

ここが成功と失敗をわける分かれ道で、
成功者は「自己投資」をしないんですよ。

なのでむしろ「自己投資」をしている人は今すぐやめましょう。

その代わり
「ご自身の事業を伸ばすことに投資する」
という考え方に切り替えていかなければいけないんですね。

「じゃあ自己投資と事業を伸ばす為の投資って何が違うの?」っていうと、
自己投資は、自分のスキルとか知識やノウハウの習得、自分を研磨して価値を高めていく活動ですね。
この問題点は
そもそもお金を投資しても自分の価値は高まらないということと、
自分の価値が高まったとしても、売上は増えないってことなんです。

これ、5年前の私もそうで、
本なんて600冊以上持っているけど今使っているのって2冊くらいですし、
コーチングスクールをはじめ100万くらいスキルやノウハウを学ぶ為に投資して独立にチャレンジした時には全く上手くいかずに借金1000万だけ残りました。

ここから学べることは何かっていうと、
自分の価値っていうのは、実践経験によってのみ価値が高まっていき、
売上っていうのは商品を作って、集客活動をしないと増えないってことなんですよ。

一方で
「ご自身の事業を伸ばすことに投資する」
ってどういうことかっていうとこの裏返しで、
商品づくりや集客といった売上につながることを知識じゃなくて実践できる
『実践経験を積めること』
に投資すべきって考え方ですね。

例えば、
✅商品を作って実際に販売して売上が立つところまでサポートしてくれるコンサルを買ったり
✅広告代理店に広告運用の代行をお願いしたり
しっかり、売上につながることに投資をしていくってことです。

じゃあ売上につながる投資先ってどうやって見極めればいいの?
って思うかと思うので、
 ・こういう投資はNGっていう話と
 ・こういう投資を選んでいった方が良い
っていう話を両面からしていきます。


今すぐ辞めるべき投資の3つの誤解

1.金融投資
こちらは先ほどからお話している通り、事業をまだまだ伸ばしていくぞって方は、事業を伸ばすことに注力です。
不安定な状態から金融投資で毎月投資に回すと払えない月が出てきますし、
逆にそのかけてるお金を集客に投資すれば売上が上がるのに凄く事業の成長が遠回りになります。

2.生活を賄おうとする投資
事業で売上が立たず、生活ができないから、怪しい投資案件とかに手を出しては絶対にだめです。

よくクレジットカードの枠を使って月利5%とか10%の配当を渡しますとかっていう怪しい案件の話を持ってくる人がいますが、これは漏れなくポンジースキームと言われる詐欺手法です。

「中身を聞いてみたらロジックもしっかりしてるから大丈夫」とか
「私だけに回ってきた特別な情報なんだ」とか思うかもしれませんが、「過去数年間に渡って支払実績もあるし、今実際に支払われているから」と続けた結果、溶けて、自己破産していった方を何人も知っています。
このケースもめちゃくちゃお会いしますし、恥ずかしながら過去の自分も経験があります。

3.学ぶ為の投資
先ほどもお話した通り、あくまで投資は「事業の売上につながるもの」です。
学ぶ為に投資をするとリターンが無いので、それは投資ではなく消費です。

私も5年前まで
「まだお金をもらえるだけのスキルを持ってないからコーチングスクールでスキルを学ぶんだ!」
とか
「売り方が分からないから広告運用を学ぶんだ!」
とかってスキル学習系のスクールを買ったり、いわゆる情報商材のようなものを買ったりしていましたが情報だけ増えても全く売上につながりません。

勉強しているから、自分のスキルを磨いているからと、
一見良いお金の使い方のように思えますが、
ぶっちゃけ20年30年生きていればわらわざお金をかけて新しいことを学ばなくても、
商品化出来るスキルは誰でも持ち合わせています。
なので学ぶ必要はないです。
私自身も学ぶことを辞めてからはじめて売上が上がりました。


正しい投資先の見極め方

さぁ、じゃあどういう投資をすればいいのか?
って見極め方の話をしていきます。

ポイントは、
『リアルに現実が変わって未来が好転していくことに投資しろ!!』
ってことです。

まず1つ目は、
1.自分の管理下にあるコントロールできるものに投資せよ!!
です。
これは先ほどからお話している通り金融投資とかって管理下にないじゃないですか。
でも、事業を伸ばす為の投資であれば、自分の事業なので使い方は自分で決められますよね。
事業の売上っていうのを管理下におくと、いつ、どのくらいの売上を作りたいかっていうのが自由自在に決められるんですよね。
これは人生軸上で見てもかなり資産価値の高い投資になります。

次に、
2.自分のOSが変わるものに投資せよ!!
です。

自分の価値観(考え方・捉え方)や習慣が変わるものです。
つまり日常の具体的アクションが変わるものですね。

自分の価値観って何で形成されているか分かりますか?
過去の経験によって価値観って形成されているんですよね。

今上手くいっていない人がこれから成功していくぞってなったら、
当然成功者の価値観に変えていかなければならない。

でもそれって本を読んだり、ノウハウを買うだけでは変わらないんですよね。

じゃあどうすればいいかっていうと、

『環境を変えろ』
です。

成功者と四六時中一緒にいられたり、
成功者が集まるコミュニティに所属して
一緒に活動をする
というのが現実をリアルに変えていくポイントです。

最後は
3.投資回収できるものに投資せよ!!
です。
ここはまさに「売上に繋がるかどうか」という判断軸ですね。
かけたお金をどのくらいの時間軸で回収し、その後何倍にできるかということです。
絶対確認しておくべきポイントとしては2つあって、
・それを手にしたら、どういう状態から、どうなれるのか
・仮にそうなれなかったら返金やサービス延長の保証などどこまで保証してくれるのか
ここさえ確認して、ご自身の条件を満たしているものだけ手に取るようにすれば、経験上損をすることはまず無いと思います。
細かいことはLINEの方で受け取れるチェックリストの方に書いておくので興味があれば見ておいてください。


今も未来も両方豊かになることに投資しろ!

大前提、
お金の使い方で最も大事なのは
『今も未来も両方豊かになるか』
これなんですね。

だから今を犠牲にして未来を、とか、とにかく今を楽しむ、とか
どちらでもダメなんですよね。

どちらもなんですよ。

そのためにも
『まずは稼ぐための投資をせよ!!』

未来への投資とかラクしてとかって言って金融投資してる場合じゃないですよ。
今も未来も両取りして勝ち取りにいく事業を育てる投資をしましょう。

でね。
まずは月商100万円を追っていこうってなった時に、
大体の人は月商100万くらいはやれるノウハウは既に持っているんですよ。
本当に!
だから、あとはそれを実現出来る仲間や環境を手に入れよ!
「本当にこのピースだけ揃えば結果でるのに!」って人めっちゃいるんですよ。


実践の場を用意しています

私が運営するコミュニティでも数々の実践できる場は用意しています。
まずは
その場にくればタスクがやり切れちゃうっていう「もくもく会」というのも無料で参加できる場として用意しているので、以下のリンクから、見てみてください。
リンク

ということで、今回は【人生を変えたミリオネアマインド】について皆さんに分かりやすくお伝えできたかなと思いますので、一回聞いてちょっと分かんなかったという方については、この後も次々と分かりやすい記事を出していくので、フォローと、高評価の方、宜しくお願いします。

あとね。この記事を見ていただいた感想や、気付き、こんな記事見たいぞ。というものがありましたらぜひコメント欄にアウトプットをお願いします。

それから、こちらの記事で私の自己紹介と私の公式LINEをご案内させてもらっているので、友達追加してください。

友達になってもらうと実際に会いに来ていただける企画がありますので、是非一度来てください。

ということで、今回もありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!
さらば!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?