見出し画像

会いたい。それだけ。

皆様こんばんは。磯丸水産ってそのスタンスの割に高くね?でお馴染みシンスです。

さて。

先日4月1日。大体の企業がSNSでスベる日、エイプリルフールに、一大イベントを秘密裏にぶちかましたわけですが。秘密裏にぶちかましたわけなんで公言はしない出来ないボジソワカ、というわけで話は変わりますが。

魔術師にとってそれが正しい道ならば、何もせずとも良縁の連鎖は爆発するは必然。

どうしても会いたかった二人の人物と会う事が出来ました。

一人目Aさん。

二人ともにただ会いたかったから、という非論理的な感覚の話なんですが、とくにAさんはただただ会いたかった人。

優しくおおらかで、正しくある人。
であればあるほど社会は生きづらい。
傷付く事もあるし、悩みや不安、または不条理を突き付けられる日常。

誰もが曇る眼。せいぜいがSNSで罵詈雑言を吐く事で精神の安定を図る事しか出来ない。
友人知人で集まれば誰かの悪口。

それはAさんとは無縁の世界。

パラレルワールドの話ではなく目の前の今、この世界の話。
Aさんの瞳は美しく、いつまでも見つめていられる。
そんな人。

うちの姫の友人であるAさんと、やっとお茶できました。
共通の夢や目標の話をしたり、食べたり飲んだり笑ったり。

気兼ねなく笑い会える友人という財産を、利益を、成長を頂けた今日。

二人目Bさん。

誰もが人生初心者。

そんな中、魔術師となればそれはもう、何が正解かなんてわかりようもない、寧ろ「そもそも」からやり直せと自問自答するしかない日々。

もっと言えば「この道は正解ではない」と気付いている。その程度の知能はある。

それでも進まなければならないわけがある。
それは執着でありエゴでしかないが、自身で選んで進んだ道なのだから、行くしかない。
それが男だ。文句があるならかかってこい。
こっちはこっちで命張ってんだ。



とは言うものの。
正直魔術の道なんてどんづまり。

指針が欲しい。

ヒントが欲しい。

「私はこう生きている。お前はどうだ?」
と知識ではなく生き様を見せつけてくれる先達。

みつけた。

これもまたうちの姫の友人。ようやくお会いでき、酒を飲み、指針を示して頂いた。
幾つも質問をし、魔術を示し、その矛盾を共有し、ヒントも頂いた。
お忙しい中、わざわざ会いに来て頂けた。

よう資本主義社会。
これ、銭勘定でいくら?示してみろ?あ?

と中指突き立てながら解散。

Bさんもまた、私の利益になる、成長になる。


さて。

利益。価値。成長。財産。

私。私。私。私。



私はうちの姫と出会うまで、それはそれは非常に醜く無様で貧相な人生でした。
実際私の幼年期はネグレクトも逃げ出すレッツ放任主義。
飯もない水もない電気もガスもない何もない世界で生きてきました。

そりゃあ、そうなるとそこには『憎しみ』しか残りません。ひねくれ、自我は肥大。
ろくなもんにはなりません。
実際ろくなもんにはなれませんでした。
なんせ魔術師ですから。

ところがうちの姫と出会ってから全てが裏返ります。
貧しい生活。そうはいうものの愛はあった。
100円の缶コーヒー、買ってくれた。
二人で分けた。
確かに美味しかったし、幸せだった。

記憶が裏返りはじめ、自身の人生がいかに恵まれていたかを痛切に知る。
そういえば、あれもこれも、あの人もこの人も。

私の人生は憎しみの連鎖を断ち切り、感謝の連鎖へと変容した。

全て、この、私の目の前で今この時、肩が痛い何が痛い水持ってこい服脱がせろ痩せ薬飲ませろ布団かけろと、酔っぱらって寝転がるわがままバディの、愛しき姫のおかげ。

だとしたらどうだ。

私はこの姫を、何をしてでも幸せにしなければならない。
立派な人間にならねばならない。
正しいか正しくないか、どうでもいい。
魔術?どうでもいい。

乗り遅れるなこのビッグウェーブに。
糧となるなら堂々と喰らえ。罰でもなんでもどんとこい。
この姫に相応しい人間になる。

お二人、今日は本当にありがとう。

私の成長の為に、これからも宜しくね。


対価?

ない👍
あるわけない。侮るな私を。
からっけつや。


でも。

楽しませるよ( ゚∀゚)ノ


真守流魔道のサポートは喜んでお受け致します👍