見出し画像

平気で生きられない

ショックだった
13年ぶりにゴキブリが出た

13年前出たときは、新入社員だったっけ。

何が起こってもへっちゃらで
殺さないで何日間か出て行くのを待っていた。見るだびに色が濃くなるとか何とか言って楽しんでた。

今は心が震えてコンビニに殺虫剤を買いに行ってギャーギャー言いながら始末した。

ちょっとのことでも疲れ果てて
ちょっとのことでも深くネガティブに捉えてしまう

この部屋で一度ゴキブリなんか出たらもう明日から安心して生きられないだとか
やっぱり引っ越ししたほうがいいと神さまが仰っているとか、不毛なネガティブ思考、答えの出ない考えをしてしまう。

13年前の私は元気だった。

初めてのひとり暮らし、何ごとも経験と前向きにわくわく生きてた。
何か怖いことがあっても経験に代えられた。
それが若いってことらしい。

今でも未熟で若いのに、
どうして生き方だけは、世間の36歳を気にして遠慮してるのか。
どうせ何も出来ないんだから、そのままをさらけ出して楽しく平気で生きたいよ。

かっこつけたくない。