見出し画像

主宰をするということ。

暑いよね。アツいです。
はい、激アツです。
ごきげんよう。皆さま
体調大丈夫ですか?
テルです。

今日はわくらばさんの稽古
「一寸、レッスン、listen」
という作品を創っています。

んで。この暑い中、
私の作品の創作に参加したことがある方なら
分かって貰えるかもしれませんが…

役者、だいぶしんどいです。心が。
信じられない暑さというのに加えて
実に“心カロリー”の消費量が多い作品かもです。

たった30分で
なんて燃費の悪いやつ…

と思うんだけども。

「楽な芝居」よりも
「なんてしんどいことしてんねやろ!」という芝居を見たい人間なので、私の作品に出てくれる方は皆様、なかなかに大変なようです。

今日、そんな芝居をつくっている稽古の中、
主宰の西村こころさんより
座組の皆に、作品への思いと、
気合い!を飛ばす場面があり。

西村さんは
座組で一番若いんだけど、
主宰として、全体を観て、きちんとそんな言葉を今の時点で皆にかけていて。

そんな西村さんは凄いなと思いました。

劇団、ユニットの主宰をする、とはなんぞや!?を常に考えてる、必要な行動をとる。
カッコいいです。

因みに私もミクロという、ほんまにその名のとおり小さな団体の主宰をしている。
西村さんの心意気と覚悟。
見習いたい。
自分が旗揚げした頃のことを思い出しました。
初心。必死にやること。
大事。とても。

西村さんがひっぱる「わくらば」

もうすぐ本番です。
いよいよ。来週!!
8/6 (火)皆様。是非お越し下さい。

◤◢◤ お知らせ ◢◤◢

🌼30LEAGUE 2024 第五節

カンパネルラ × わくらば

私は「わくらば」に作・演出で参加します。

3人芝居。
知らん間にめちゃくちゃラブストーリー。
それは男女のだけじゃなくて。


『一寸、レッスン、Iisten』

【作・演出】
石井テル子(Micro To Macro)

【出演者】
夏目 怜旺・喜多村 夏実・西村 こころ

2024年
8/6 (火)  18:30- / 20:15-

in→dependent theatre 1st

🔻予約は下記より🔻
https://www.quartet-online.net/ticket/kg240806?m=00ejcbe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?