見出し画像

季節のもの

季節のものをいただきました。
「文旦」です。
「ブンタン」。

先ほど漢字を間違えて、
「分担」もろたー!
と完全に誤字でfacebookにあげてしまい
劇団員の泥谷に怒られるました。
泥谷の田舎は高知県です。

私は、フルーツでは
ダントツで柑橘系のものが好きなので、
大変嬉しい、いただきものです。

どうでもいい情報ですが、
グレープフルーツが好き過ぎて
学生の頃、一時期、それしか飲まない時がありました。その時は、掻く汗すらグレープフルーツ臭だぜ!と思っていました。
大きな間違いでした。

ブンタンは、丁度今くらいが食べ頃なんですかね。
酸味と甘味があり、シャキッとしてて
とても美味しかった。
野菜でも果物でも、季節のものを食べるのが
一番美味しいね。
ありがたいね。

少しだけなんだけど……
個人的にしんどいことが続いてます。

ニュースは、もうやめてくれ!と
言いたくなることばかりだせ。

明日、なんでもいい
一回でも大笑いすることがあればいいな。

皮の色がきれい過ぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?