見出し画像

儚き

携帯をなくしてしまい。
数日、落ち着かない日々でした。

でも手元に戻ってきました。
よ、よかった。

……んだけど。
確かに戻ってはきたんだけど。

戻ってきかたが、少しモヤモヤしてます。

今、スマホ無くすとですね、
位置情報がすぐ調べれて、何処にあるかという、まあまあ正確な位置が分かるんですね。
無くした時には、大変ありがたいんだけど、なんで、そんな所に??って、なると、ちょっと恐ろしくもありますね。

また、私と話す機会がある方、
聞いてくださいね。
めちゃ語ってしまいそうです。

でも、とにかく手元には戻ってきました。
よかったんだよ。それだけでもほんまに!

まあ、スマホがないと不便ですね。
やっぱり、その日中に内容確認して返信しておかなければならない用件もあり、人との至急の連絡はスマホがないと、今やもう滞りまくるのね。。
ってなりました。
つまりマジ困る訳です。

儚い、というか
不確かでフワフワしていて
頼りなくて
何も確定してないものだらけだ。
行ってみなければ、見てみなければ、触ってみなければ、実が分からないものだらけだな、と思った。

でも、

どこかで何者にも縛られてない
密かな自由も感じた。
だって、通じようがないんだもの!
人のことに何ひとつもかまってないし
私も放っておかれてる感じ。

スマホを持つ以前はこうだったのか。

悪くない
…数日なら。
と思ってしまった。

まあ、結局困るんだけども。


時どき
スマホ全部切る日あり。
なのでは。

とかね。


夕景が好き

まあ、こんな写真も
スマホがないと簡単に
パシャって出来ないんだけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?