「ちょっとうちの子見ていってアクエリアンエイジー極星帝国編part3ー」

◯月燭祭司"リオル•フローラル"
「月の光の加護を受けて幻想や偶像による概念的影響や能力を打ち消す」という異能を行使できる祭司であり巫女でもある少女。
彼女がいる場所では認識変化系や認知操作系の能力が使用できなくなるだけではなく穢れや呪術を使った術式は即時崩壊するらしい。
そして「鏡の国の眠り姫」であるミステルの数少ない血縁者である為日々腫れ物のごとく扱われる事が多い。
しかし極星帝国皇室にとって彼女は祭祀の際の公的な責任者として替えが効かない存在であるためその接し方に誰もが頭を悩ませているようだ。

〉オリジナルネーム極星帝国part11(2022年10月14日分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?