ギャラクシー"ジェネシス•コード"ー無様な悔恨と捨てるべき希望ー

それは些細な不信感と猜疑心がもたらした致命的判断ミスだった。
その因果の始まりは日々の日常における違和感の積み重ねに起因するものだったのだろう。
振り返ってみれば始まりの契約を交わした時から明らかなおかしさを感じていた。
あまりにも雑な儀式の組み立て、見るからに過剰な隠匿技術、加えてこちら側の見識を軽視するような明らかな侮蔑的対応。
最初は魔術の到達点のひとつとされる「聖典」に関わる故の特異さなのかと納得しようともした。
それに「聖典」への正当なアクセス権は"神々"によって管理されていて手が出せない事も我らの目を曇らせる要因であった。
だがここまでの犠牲を払って何も得られませんでしたでは済まされない。
これまでに積み上げた人脈や信用はおろかコミュニティ全体の未来の可能性までを注ぎこんでいるこの事案が失敗に終わるとき…それは文字通りの地獄をこの身で味わう事になる時だ。
この身は死者の怨嗟と怨念に炙られ続ける木偶人形になり久遠の責め苦にのたうつ事になるだろう。
…あり得ない。受け入れられるはずも無い。
そこまでが脳裏を駆け巡り、私はひとつの解決策を思い出した。
そうだ神代の昔から願いを遂げるには神への捧げ物が必須ではないか。
私は今自分がすがるべき論理を見出して腰に差していた儀式用の短剣を引き抜いた。
そして薄紙一枚切れそうにないその雑な拵えの刀身に禍々しい魔力がまとわりつく。
するとその様子を見咎めた司祭達が目を剥いて駆け寄ってくるのが視界の端に見えたがもう遅い。
私はこれから捧げものになるべき者に向けて短剣の刃を突き立てた。


「でもその理屈だと死生観そのものを否定する儀式が行われたって事にならない?」
「真…貴女またどこかであることないこと吹きこまれてきたわね。」
悠華はやれやれといった表情を浮かべてため息をついた。
しかし彼らが「聖典」関連デバイスの使用審査に通らなかったのはとりあえず朗報ではあるな。
それがどれだけの不安要素を生み出すがは別としてだが。
悠華はそれでもきわめて冷静を装って確認事項をなぞっていく。
「それで桜梅桃橘それぞれの本家の意向はどうなっているの?」
「あぁその"審査機関"の方々のご機嫌は当然斜めだよね。むしろこちら側にけじめをつけろ、ぐらいは言って来そうな感じだったよね。」
真の投げやりな物言いに苛立ちが増す一方の悠華だったが、ここで角を立てても時間の浪費にしかなるまいと己を律する事にする。
そうだな…ここはむしろ先方に恩を売るチャンスと考えられなくも無いか。
悠華は意識を務めてクールダウンして目の前の面倒事への対処方針を真へ伝える。​
その時の真の目の輝きは磨き上がったばかりの宝石のような光を放っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?