見出し画像

ガキンチョの呟き日記 【53】

こんにちは。渡邊久遠です。

ガキンチョの呟き日記とは
日々の生活から感じたことを自分なりに考え、日記形式で公開していくマガジンとなります。
渡邊久遠の思考を楽しんでいただければ幸いです。
■日記内容
・自分が感じたこと
・ワクワクするようなアイデアを呟く
・渡邊久遠という生き様を語る


#から繋がる物語

今日はTwitterで知り合った人とミーティングしました。

二時間ほど話しましたが、最高でした

出会いは#朝活でした

知り合った人のツイートに#朝活がありました。

自分はここ最近、朝活がブームでジムに行ったり、

友達とミーティングしています。

だから、朝活というワードに敏感なところがありました。

ツイートに返信すると、DMの方でやりとりしてくれまして

僕の方からミーティングしませんか?

とお誘いしました。

実際、話すことができて学びのある貴重な二時間となりました。

得た学び

・自分で稼いでいる方は強い、しっかりされている

会話をしていて終始感じたのは「しっかりされているな」という印象でした。

雰囲気から好奇心旺盛でワクワクしながら生きているのがよくわかりました。

社会人になってしんどい状況から自分の力で抜け出されて

楽しく生きる、いろんな人と出会う、冒険しながら生きるということを

体現されている姿は素晴らしいと感じました。


・出会うべくして出会った

お互いのことを話す中で共通点がたくさん見つかりました。

するとフリーランスを目指している方のイベント。相談会を紹介してくれました。

出会いって面白いですね

面白いことは突然やってきます


・不確実性に飛び込んでみる

イベントに参加させてもらうことになりました。

イベントに参加したから100%幸せになれる

フリーランスとして生きることができるとは思っていませんが

これは自分の物語が動く絶好のチャンスだと思っています

どうなるかはわかりませんが、飛び込んできます


・この瞬間も未来を変えている

Twitterの方にミーティングの内容をnoteに書いていいですか

と言いました。

この文章見られます

この文章を見て何を感じるかわかりませんが

確実に何らかの未来を変えています

ミーティングを振り返って

もし自分が朝活をしていなければつながらなかった

名字が同じ

年齢がほとんど一緒

散歩が趣味

自分の力で稼いでいる(稼ごうとしている)

これらの共通点がなければイベントに招待されることもなかったのかもしません

そう思うと未来ってわからないから素敵ですよね

反省

・ぬるっとした返事

イベントに招待された時、即答、即決ができなかったところを反省しています

せっかく誘っていただいたのに失礼な態度をとってしまいました。

チャンスは待ってくれない

即決、即答する力をつけなければと思います


#賢者の石


自分という存在をただの石ころと思うかダイヤモンドと思うか

それは自由です

幸せになりたいと思っている僕は

自分の存在をダイヤモンドと思うことにしています

たとえ、本質的にはただの石かもしれません

でも、磨いてピカピカにします

ショーケースに飾ります

ただの石でもここまでしたら

もうそれはただの石ではなくなると思うんですよ

そして、本質的にはただの石だったものが

拾われて大切に扱われるかもしれません

そんなことを考える一日でした。

僕の言いたいことが伝わっているのかどうかはわかりませんけど

自分の可能性を信じて進んでいきます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?