ミルクボーイ風 漫才 【Dead by Daylight】

どうもミルクボーイです。お願いします


あ!ありがとうございます~

今【やばいフラン】をいただきましたけどもね 


ありがとうございます

こんなんなんぼあってもいいですからね

ゆうとりますけれど


うちのおかんがね、好きなゲームがあるらしいんやけど

そうなんや

その名前を忘れたらしいねん

ゲームの名前忘れてまうってどうなってんねん
大体おかんが好きなゲームって言ったら【福引き】か【訳のわからんシステムのメダルゲーム】ぐらいやねんから


俺もないろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん


ほんだら俺がね、おかんの好きなゲーム一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ


まず【4対1に分かれてるんやけど、1人がキラーと呼ばれる鬼が発電機を回してるサバイバー4人を追っかけて全員追放するゲームらしくてなPC.PS5.PS4.Switchで遊べるやつや】って言うてた


ほぉ~Dead by Daylightやないかい?

その特徴はもう完全にDead by Daylightやがな。すぐわかったよこんなもん

俺もDead by Daylightやと思てんけどな、おかんが言うには【スマホゲームの方が一番盛り上がってる】っていうねんな

ほなデドバ(Dead by Daylightの略称)と違うか~

同じゲームでもスマホがPCやプレステ超える事はほぼないし、スマホ版なんて中国のパクったアプリと間違われてもしゃあないからね

スマホ版なんてね、熱が入る要素が【試合中のスマホ本体】だけやからね~そういうもんやから

ほなデドバちゃうがなそれ

もうちょっと詳しく教えてくれる?


なんでも【キラーはA級ホラーの顔ぶれなんやけど、サバイバーはB級映画で中盤で死ぬ顔】らしい

デドバやないかい!


サバイバーなんてキャンプに来てアホみたいに楽しんでる中、殺人鬼がやって来て逃げ回るんやけど色んな死亡フラグで生き残れへん奴らばっかりなんやから!

俺はなんでもお見通しや!

デドバやそんなもんは!


わかれへんねん、でも


何が分かれへんねん



俺もデドバやと思てんけどな、おかんが言うには
【明日主婦に教えたくなる要素がたくさんある】っていうてた


ほな、デドバちゃうやないかい!


デドバはね、極悪な罠で仕掛けたり、逃げるサバイバーを斧で当ててきたり、ウイルスに感染させたり、しまいにはゲロかけてしもうてんねん!どこに主婦が食い付くポイントがあんのよ!?


もうちょっとなんか言ってなかった?

【野良で吊られてるサバイバーの両手上げ下げアクションが何を意図してるのか、分からん】って言うてた

ほなデドバやないかい!


 キラーが近くにいないのか、すぐ隣におるのか、助けに来てって伝えてるのか、そうじゃないんか、全く通じんくて発電機どころじゃないもんね!

でも屈伸だけはなんとなく意味は通じるんよね〜

デドバやそんなもん


でも、わかれんへんねん

なんでわかれへんのそれで!


俺もそれや思てんけどな、おかんが言うには【ジェラピケとコラボしたパジャマが欲しい】って言っててん


ほなデドバちゃうやないかい!


デドバにそんな可愛らしいコラボはしてないんよ!

出してるならそれはフリフリが付いた血まみれのパジャマか、どこの需要狙ってるかわからんクソダサセーターだけやねん!


デドバちゃうがな!

もうちょっとなんか言ってなかったか?


【発電機回してる最中、救助向かおうと離れようとしたらたまたまスキルチェック入って毎回爆発する】らしい

デドバやないか!


あれは謎のタイミングで発生するもんやから!発生率尋常じゃないんやから!メンタリストDaigoが監修でもしてるんか?って位謎なんやから

デドバやん絶対!



わからへんねん、でも

なんでわからへんのこれで

おかんが言うには
【開発時はサンリオからヒントをもらった】って言うねん

デドバちゃうやないかい!

デドバで生まれたキラーはどんな作品で参考にしたか分かんけど絶対サンリオからではない!

ばっとばつ丸君でもそんな残酷な奴ちゃうで!

デドバちゃうやないか。もうちょっとなんか言ってなかった?



【べるくらさんは上手すぎて参考にならん】らしい

ほなデドバやないか!

べるくらさんはデドバ公認の配信者だしパークの構成とか色々動画にしてるけど人間離れしてて、我々のプレイスキルじゃ全く足りんくて参考にならんのよ!

唯一学べたのはクローデッドモレルの事を【信子】という事位だけ!

【シャドウ・オブ・信子】だけはきっちり覚えられる!

デドバに決まり!



でも、わからへんねん

わからへんことない!おかんの好きなデドバや!

おかんがいうには【デドバ】ではないっていうてた

ほなデドバちゃうやないか!!!!

おかんがデドバではないと言えばデドバちゃうがな!

そうやねん

先言えよ!俺が【シャドウ・オブ・信子】言うてるときどう思てたん?

申し訳ないなと思って

ほんまにわかれへんがな、それどうなってんねん

おとんがいうには【スプラトゥーン3】ちゃうかって

いや、絶対ちゃうやろ!

もうええわ。どうもありがとうございました