マイルCS一週前簡易予想

本命はきたけど外してしまったエリザベス女王杯も終わったところで、またマイルCS一週前簡易予想していきたいと思います。

◎ソダシ
今芝のマイルレースでこの馬を外す理由がないです。追い切りも上々、牡馬相手だから負けるとかそんなことは無さそうです。枠も気にせず必ず絡めたい一頭。

◯ダノンスコーピオン
自身の推し馬でもあるダノンスコーピオン。笑
実際追い切りも良く、実績も十分、斤量も古馬の牡馬勢よりは軽いので可能性はあると思ってます。

▲セリフォス
ダノンスコーピオンと同じ3歳馬のセリフォスを指名。
前走富士Sの走りを見ると、外すことは出来ない気がしてます。デビューから一貫して1600を使っており、着順の安定感もあるので、再び古馬相手に一発あると思ってます。レーン騎手の手腕にも期待。

△シュネルマイスター
現在古馬で最もマイルで強い馬だと思ってます。
しかし、安田記念で勝ちきれなかった分と前走でスプリンターSを使ったのがどうなのかな?と思ってこの位置に。(スプリンターSの結果もイマイチでしたし…)
調教の状態や枠次第ではさらに印を上げたい一頭。

☆ジャスティンカフェ
ずっと安定している馬ですが、ここ数戦は上がりも最速続きで重賞でも結果を出してます。鞍上は前走から横山典さんから福永さんに乗りかわっていますが、まったく問題は無さそう。一発ありそうかなと思うのでこの印で。

秋のマイル王決定戦にふさわしい面々が他にも揃っています。三連勝中のウインカーネリアンや、毎日王冠一着のサリオス、同三着のダノンザキッドなども気になるので、一週間動向をしっかり確認していきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?