見出し画像

ボツ台本ネタ供養その①“動画投稿”=“黒閃”説

動画投稿って、黒閃なんよ。
黒閃とは?
呪術廻戦に登場するパンチのひとつ。多分
具体的には、
打撃との誤差0.000001秒以内に呪力が衝突した際に生じる空間の歪み とのこと。
これさ‥もう動画投稿じゃん。
動画投稿を一度でもしたことある人はもうピンと来てると思う。
動画投稿と黒閃の共通点

  • 黒閃を狙って出せる術師は存在しない。動画投稿も狙って出せない。

  • 黒閃を経験した者とそうでない者とでは、呪力の核心との距離に天と地ほどの差があるとされる。動画投稿も経験したものとそうでないものとではYoutubeのアナリティクスの核心との距離に天と地ほどの差がある。

  • 黒閃による打撃威力の向上は通常時の平均2.5乗だと言う。そう、動画投稿もライブ配信と比べて2.5乗くらい初見に観て貰える気がする。

つまり


…と、酔った勢いでここまで書いて意味不明であることに気づきボツにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?