見出し画像

青緑ループなるものを作った

どうもこんにちは。

回ってない夜を知らない、しのりーさんです。

早速ですが今回作ったデッキはこちら。

画像1

ループの手順と準備は以下の通り。

回し方

場……フィーバーナッツ、レジルエウルブッカ、ズンドコ晴れ舞台、クリーチャー1体

マナ……アラゴトムスビ(手札でも可)

手札……ジャック豆ルソン

①2コストでアラゴトムスビを場に出し、マーシャルタッチ&ズンドコ晴れ舞台の効果でマナ2ブースト

②1コストでジャック豆ルソンを場に出し、アラゴトムスビをマナに。ズンドコ晴れ舞台の効果も合わせて2マナブースト

③①に戻る。これを墓地+山札が7枚以下になるまで繰り返し、ターンを返す。

④自分のターンになったらズンドコ晴れ舞台のDスイッチを起動し、シャコガイルを出す。ズンドコ晴れ舞台&ターンの開始のドローにより山が5枚以下となるため、そのままターンを渡して勝利。

このループの利点・欠点

◎受けがそれなりに多い

◎簡単

◎ループの動作により相手の盤面を除去できる

△始動が最速6ターン目

△フィニッシュ前に1度ターンを渡す

△始動条件が多い

△殿堂カードに依存

総評

……正直実践レベルの火力はないし、フィニッシュ前に渡す1ターンでD2貼られるとしんでしまいます。受けと盤面除去力は高いので天門とかには対応出来そうですが、除去とかロックとかには弱いです。そもそも現環境の6ターン目とか勝負決まってますからね……

弱々デッキではありますが、ループデッキ作るのちょっと憧れてたので考えるの楽しかったです。皆さんも良いループライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?