「モテたい!」じゃなくて「愛されたい」だった

所構わず、モテたい!って言い続けてきた私だが、

「でも、モテるって難しいよね?大勢にモテるのか、一人の人にモテたらいいのか。」

と、友人が言ってきた。

「大勢にモテたら選択肢が増えるよね?そしたら、その選択肢の中から選べるから、探し続ける苦労がなくていいよね?」

と、言いかけて、

そうか!私は探し続けるこの苦労が嫌だったのか!
と、気づいた。

そうそう!
大勢いなくていいのよ。
選択肢も多くなくていい。


ピタリとくる、たった一人の人に会えて、
素の自分で楽に居ても愛されてる、その瞬間を迎えたいだけだったんだわ。


つまり、私の願望は、「モテたい」ではなかった。

「素のままの自分で、好みの相手から愛されていたい」だった。

そして、「そのために、面倒なプロセスを踏みたくない」だ。


これからは、面倒だと思う活動は、極力やめてみよう。

気乗りしないメッセージのやり取りはやめる。
気乗りしない誘いは断る。

しばらく、これでやってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?