スピリチュアル的観点から見る、私に恋人ができない理由

私は、この世界は自分の望んだことが叶う世界だと信じています。

望んだ事が明らかにそのまま叶ったんじゃないかという事例が、二つ程、思い浮かんだので、紹介します。

一つ目、

10年前くらいにネットで知り合ったイケメンがいて、
2回会ったんだけど、最初は全然相手にしてもらえなかった。

一度目のデートは、会話も盛り上がらず、微妙な空気の中で解散した。
二度目のデートは、私がお願いする形で会ってもらったけど、
彼の友達と3人で遊びにいって、
しかも、帰り道は、彼の友達に送られて、二人で帰るように仕向けられた。

こんな風に、もう絶対連絡なんて来るはずがない状況だったのに、
「また会いたい」って望み続けていたら、
半年後の忘れた頃くらいに、彼から電話がかかってきた。

その時の電話での会話はすごく盛り上がって、
そこから何回かデートできたし、しばらく一緒に楽しく過ごせた。

二つ目、

新しい会社に転職した時、私の教育担当者として、海外支社からの担当者が転勤して来る事が決まっていて、
入社する数日前に、その話を聞いていたんだけど、
「イケメンで優しい教育担当者がいいな!」って、ウキウキしながら望んでた。

そしたら、アメリカ人と日本人のハーフでスタイルも良い、
けど、ちょっとのんびりしたところがあって優しい、イケメンの教育担当者が、本当に現れた。

スピリチュアル的な話題が、より受け入れられるような世の中になってきた昨今、
上の二つの事例は、私の望んだことが叶った結果なんじゃないだろうかと、より深く思うようになったわけです。

そして、今の私の恋活の状況と、私の望みを照らし合わせてみた所、

やっぱり、望んだことがそのまま叶ってるんじゃないかと思う。

自分が9月に書いた記事を読んでみたら、

「セックスしたいから、恋人が欲しい」

って、確かに書いてる。

今現在、

好みの相手とセックスできてる。

確かに叶ってる。


今、恋人は欲しい。

けど、できてない。

なんでできないの?
って考えてみたら、

恋人ができたら、
いろんな人とデートしたりセックスできなくなるから。

「恋人が欲しい」が叶ったら困る。
「『恋人が欲しい』が叶ったら困る」が叶ってる結果、
「恋人が欲しい」が叶ってない。

一番好きな人ができても、
その人も完璧じゃないから、

その人の足りない部分を補ってくれるような人が他に居ないかなって、
探したい気持ちが出てきて、

一番好きな人と会いながらも、
他の人と連絡とり合ったりしてた。

一番好きな人の素敵な所はそのままに、彼の足りない部分が補われたような人が現れてくれる事を望んでた。

一番好きな人との恋愛成就を不安に思う気持ちから解放されたい望みが成就した結果、一番好きな人からフラれた。


今、私の周りに居る男の人は、
特定の恋人を作らずに遊んでいたそうな人ばかり。
今の自分にぴったり見合う人達だw

「恋人が欲しい」が叶っても困らなくなるような覚悟が自分にできないと、
きっと恋人はできない。

私に恋人ができない理由が分かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?