見出し画像

CV募集「酸化空と不和」

ご挨拶

初めまして、御剣湊と申します。
この度は、オリジナルボイスドラマ「酸化空と不和」のCV募集に興味を持ってくださり誠にありがとうございます。

以下、募集要項を掲載しておりますので、ご覧いただけますと幸いです。
沢山の方からのご応募お待ちしております。


【募集条件】

  • 18歳以上の方(高校生不可)

  • リテイクや要望などに快く対応して下さる方

  • 音信不通にならない方

  • 締切を守れる方(遅れる場合は事前にご連絡を頂ける方)

  • 事務所所属の場合は事務所の許可を取った方

  • 泣き演技、叫び演技がございますので、収録可能な方

  • 作品を好きになってくださる方

  • 宅録環境で、ある程度の音質での収録が可能な方

  • 主役、準主役は報酬あり、それ以外は無償でも大丈夫な方

【募集人数】

男性:2名
女性:3名
(内エキストラ2名:女子役、警官(男)役)

【応募方法】

X(旧Twitter)のDMまたは、メールにて選考台詞を収録し、お送りください。

件名:【酸化空と不和】CV募集(貴方のお名前)
・あなたのお名前(ふりがな):
・応募するキャラクター名:
・選考台詞を収録した音声データのアップロード先URL(添付の場合は添付と記入):
※エキストラのみのご応募の場合はサンプルボイスが聴けるURLを記載してください。
・活動場所のURL​:
・エキストラとしての参加は可能かどうか:

上記の項目をご記入の上、下記メールアドレスまでお送りください。

sin.mtrg221@gmail.com

また、1週間以上経っても返信がない場合は、申し訳ございませんがX(旧Twitter)のDMにてご連絡ください。
その他、不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

【物語について】

7月のある日、柴崎いのりは幼馴染である天月凛音にある相談をされる。

「今まで、頑張って耐えて来たけどね、もう、無理なんだぁ……」

そう切り出されたいのりは、凛音を守る決意をする。
夏休み開始前の教室。蝉の声、茹だるような暑さ……。
いのりは、クラスメイトで凛音にいじめをしていた阿藤空来を誤って殺してしまう。

「……いのりは絶対に私が守る」

これは、少年少女の『 あの夏 』の逃避行だ――……。

【募集キャラクターについて】

◆柴崎いのり 16歳 男 声のイメージ:中音(男性のみ応募可) 台詞数:119 文字数:2,602 報酬:4,000円
幼馴染の凛音のことを家族のように思っている。
あまり自分から行動を起こすことはない。
夏のある日、同級生の空来を誤って殺害してしまう。

【選考台詞】
「や、めろ……やめろ、やめろっ! お前に何が分かる!? 俺たちに構わなきゃよかっただろ!! もう、どっか行けよ……!」
(恐怖して)
「……はずいわ、ばか」
(凛音に絶対に守るからと言われ照れる)
「うぁ、あぁぁっあぁぁぁぁっ」
(泣き演技10秒程度お願いします)
「……言い残すことはない? じゃあ、バイバイ」
(冷たく言い放つ)

◆天月凛音 16歳 女 声のイメージ:高音(女性のみ応募可) 台詞数:75 文字数:1,855 報酬:3,000円
引っ込み思案。いのりの前では明るい。
空来にいじめられるようになる。
こうと決めたら曲げない。
夏のある日、幼馴染のいのりと共に逃げ出す。

【選考台詞】
「……ッ、ごめん、ね……ごめんねぇぇぇっ……ッ、う、ぇ、ぇ、うあぁぁああぁぁぁっ」
(我慢できずに泣き出す)
「……いのりは絶対に私が守る」
(力強く)
「ぷっふふっあはは、流石に忘れられないんですけど~~」
(恥ずかしい台詞を言ったいのりに対しておちゃらけて)
「……この先のこととか、全然考えられてないし……不安もあるけど、私がいのりを連れ出したんだもん。絶対、守ってみせるからね」
(真剣に)

◆阿藤空来 16歳 女 声のイメージ:中~高音(女性のみ応募可) 台詞数:13 文字数:333
思ったことは口にするタイプ。
口が悪い。凛音をイジメた張本人。

【選考台詞】
「あ、天月さんごめんねぇ~?」
(わざと凛音にぶつかって。ニヤニヤしながら)
「はぁ? お前とぼけんなよ。何、天月のことかばってんの? しかも今更。全然かっこよくないんだけど」
(イライラしつつ)
「きゃっ!?」
(いのりともみあいになり、バランスを崩して倒れる)
「逃げるんだ。だっさ」
(見下すように)

上記の台詞を 「44100Hz、16bit、モノラル、wav」形式にて録音してください。
※応募するキャラクターの台詞すべてを1つのファイルに収録し、zipファイルに圧縮してください。
ファイル名は「キャラクタ―名_あなたのお名前」、フォルダ名は「酸化空と不和_あなたのお名前」とします。

【応募締め切り】

2024年4月30日(火)23時59分まで
合格のご連絡は合格者様にのみ。5月5日までにご連絡いたします。
その後台本を配布させていただきます。

【制作スケジュール】

4月30日:募集締切、選考開始
5月5日:選考結果発表、台本お渡し(いのり役、凛音役のキャスト様には予告動画で使用する音声も同時に収録していただきます)、収録開始(※前後する可能性が御座います)
6月2日:収録締切、編集開始
7月上旬:完成品のお渡し、キャストトーク収録
7月中旬:You Tubeにて作品公開

【報酬の支払い方】

銀行振込またはAmazonギフト券とさせていただきます。

【最後に】

ここまでお読みくださりありがとうございました。
沢山のご応募お待ちしております!

2024年3月28日
 御剣 湊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?