見出し画像

コーヒーブレイク:アッキーナさんの報道をみて


アッキーナさんの第一子死産の報道がありました。
妊娠7ヵ月だったそうです。

私はアッキーナさんがご懐妊されたことは知っていましたが、子宮内膜症(チョコレート嚢胞)を患い、妊活されていたことは報道後に知りました。

私も同じチョコレート嚢胞もちで、妊活し、妊娠安定期。
もちろん症状や妊活の月日は異なりますが、重なる部分が多いこともあり、不意に悲しくなるときがあります。


ここで言いたいことは、もし私と同じ気持ちになっている方がいたら、そう思っているのはひとりじゃない、ということを伝えたいです。

私も悲しくなり、不安になりました。

もし可能なら、報道をみて悲しくなったり不安に思った気持ちを、ひとりで抱えず、ご家族や友人に話してみてくださいね。少し気持ちが楽になられるかと思います。


以上、かめ子からでした🐢