見出し画像

ご報告

「#あかちゃんがほしい」とタイトルにでかでか書いて始めたnote。
子宮内膜症(チョコレート嚢胞)、PCOSっぽいと医師から言われ、次に生理がきたら不妊治療始めるかっ!と思っていたのですが、


なんと!!!

赤ちゃんを授かることができました🌷

現在安定期です🌷🌷


「あかちゃんがほしい」という願望に素直に向き合い、前向きになれたことがが1つよかったのかな、と思います。


自分の願望に向き合うきっかけをくれたムーンプランナー手帳(曜日も12ヶ月も無視して新月と満月から始まる手帳です)の作者の方およびnoteのムーンプランナーサークルのみなさま、本当にありがとうございます。

どんな手帳か気になる方は下記リンクから覗いてみてください。一部東急ハンズ店舗さんや神保町いちのいちさんでも扱っている手帳です(全然怪しくありません!)。


妊娠したことで、あかちゃんが生まれるまで子宮内膜症の定期検査等もないためnoteはお休みとなります。出産後、チョコレート嚢胞はどうなっているのかご報告します。

(追記)前の記事で医師に「PCOSっぽい」と言われましたが、妊娠したことでホルモン値検査は受けられないため、PCOSの診断は出ていません。
妊娠したということは、超音波検査で一列に並んでた未成熟の卵胞の中からなんとか一つ排卵してくれたのでしょう🥚


コロナ禍で不安もありますが、気を付けてリラックスして過ごします。

みなさんの健康が守られますように。