見出し画像

産後、私のチョコレート嚢胞はどうなった?

初診時3cm、妊娠前1.5cmにまで小さくなっていたチョコレート嚢胞。2021年秋に出産し、半年後の2022年の春にいつもの定期健診にいってきました。

妊娠中は生理がこないのでチョコちゃんが悪くはならないと聞いていたので、びくびくはしませんでしたが、内心、「なくなってくれないか~」と期待してました。

結果として、チョコちゃんまだいました。が、大きさは1㎝と0.5cm小さくなっていました。うれしいですね。

生理が再開するとどうなるかな~と心配なので、半年に1回の定期健診には必ず受けつつ、適度な運動、血糖値を上げない食べ方、酢活を続けていこうかと思います。

ゆるゆるお付き合いください~