見出し画像

note再開

お久しぶりです。かめ子です。札幌や奥日光など雪が降っている地域もあるようで、冷えてきましたね⛄わたしは全身ブラックコーデの中にカラフルな腹巻とほっかいろを忍ばせて散歩しています。なんて腹巻ってカラフルなのでしょう!

さて、数年前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が見つかりましたが、この秋、無事出産いたしました!わああああ!

子宮内膜症と告げられ後、妊活を始めて生理がくるたびに「私のせいだよな」「夫に申し訳ない」「いつ妊娠するのか」と不安になることも度々ありました。運よく小さいうちに発見できたこと、経過が良好だったこともあり、赤ちゃんを授かり、無事出産することができました。うわーん!

病の早期発見、早期治療の大切さをしみじみ感じています。

産まれた子をここではちびかめと呼びますが、ちびかめ、いとおしいです。寝ているときはとくに。泣き叫んでいるときは...(笑)初めてのことだらけでてんやわんやですが、なんとなく生活リズムが見えてきたので、noteを再開しようと思います。

とりいそぎ、来月初旬に出産後の子宮内膜症(チョコレート嚢胞)がどうなっているか、婦人科で確認しにいってきます!

お願い、なくなってて~~~!!