あかちゃんがほしい#2 私の子宮プロフィール


さて。

前回ではnoteを始めたいきさつを書きました。

今回は簡単な私の子宮プロフィールをご紹介します。


①生理不順(生理周期が長め)←思春期&ここ数年。

②子宮内膜症(チョコレート嚢胞)←2020年くらいから。良性で初診時3cmが今1.5cmと小さくなってる。痛みもほぼし&4㎝以下で、外科的処置の対象外のため経過観察中。私の場合かわからんけど「妊娠すればなおるよ」とも言われている。

③PCOSっぽい(血液検査がまだなので確定ではまだない)←2020年12月

※上記3つはあくまで私が受けた診断です。同じ症状をお持ちの方は参考程度に聞いていただけたら幸いです。また似た症状をお持ちで不安な方は婦人科の受診をおすすめします。


体質的なことを言うと、

BMI19.8のやせの低血圧、アルコール弱小、胃腸弱め。。



体力はすこぶるあるんだけど、子宮と胃腸は弱め。

ま、人のからだもそれぞれよね。とポジティブにとらえてるwwwww


PCOSは内膜症の定期健診でわかった。

妊娠をのぞむ、望まないで治療も変わってくるそうなので、


「妊娠したいです✋」と宣言。



次、生理がきたら、

不妊検査&治療をスタートします♪