絆の創出


不安だとか、カルトだとか
宗教とか
わけわからんマルチとか

全部

絆がないことからくるんだと思って

俺は

ずっとドタバタして絆を作る暇も
余裕もなかった
わけわからん境遇に身を置くことになって
意味がわからなくなった

絆がないってのは
いきなり社会に放り出されて仕事一辺倒に
なったり
専業主婦が一人家庭で時間を持て余す
心の隙間に入り込んでマルチとかわけわからん宗教に吸い込まれるんだと思う


俺にも絆が弱い
弱い絆ばかり遠くにあって

きっとそれは遠くの人ばっか気になって
近くの人を疎んでいたからで

それは多分一番近くの親って存在が
紛い物の愛で俺を痛めつけてきた
そのことが心を抉ってきたからだって
近くの人間を疎んじているからで

俺は孤独を選んできた

やっと仕事が落ち着いて社会人にも慣れてきて
絆がないな、弱いな、って感じてこれを書いてる


ホリエモンは、偏差値教育が「迷惑をかけるな」って思考のパターンを作り出した、って言ってた。俺はそれは合っていると思う。
宮台真司も、絆が弱りまくって、ただ勉強と仕事ができるだけで、女を愛せもせずに朽ちていくダサい男の傾向を炙り出していた

俺はさ、頭の痛いことばっか持ち出したり
ひとと違うとか言って自分だけ得するようなこと
みたいな
あとひとの気持ち考えよう、みたいなことやってたけど
疲れた

何も考えんと
損得なしに
いられる関係を
作ってこなかった
来れなかった
なんだか一人でやんなきゃ何ないような
身寄りのなさ

もっと人のこと知りたい

てかさ、絆がない
機会がない

どうなの


自分がわからない

多分やらないからだ

あるいは

おんなじような人が居ない

秘密が多いから

わかんない


シリコンバレーの住人と

連続起業家と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?