見出し画像

無処理でこの美しさ!レッドスピネルとは

こんにちは
simple-isです

本日は個人的にも好きなレアストーンであるレッドスピネルをご紹介させて頂きたいと思います


シンプルデザインのレッドスピネルリングです

8月の新しい誕生石に選ばれ、人気急上昇中のレッドスピネル

simple-isをスタートした時からずっと使用しているレアストーンの1つです

長い間ルビーと間違えられた過去を持つ、ちょっと可愛そうな宝石

イギリス王室の王冠に輝く「黒太子のルビー」と言うメインストーンが実はスピネルだったとは有名な話


ルビーは一般的に「熱処理」を施しますが、スピネルの赤は無処理、自然の赤色なんです
ルビーに負けない、それ以上の美しさと特徴を持つスピネル


誕生石にもなり、やっと脚光を浴びる様になった素晴らしいレアストーンです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?