太陽

一昨日の晩、大事な友人が天国に旅立っていってしまった。

今でも信じられない。2月にベルバードで皆で麻雀打って、飯食って、俺闘病中だけど、ケロッと治すからまた宜しくねー☆なんてあのいつも感じで。

最近は会えなかったけど、コロナ落ち着いたらまた麻雀打ちましょうねって言ってたところ。

勘弁してほしい。散々受け取って受け取って受け取った挙げ句、俺なんにも恩返しできてない。


話すようになったのは言うても3年前くらい。

大和と横須賀のパチ屋でちょくちょく会ってて、少しずつ話すようになって、いつの間にか麻雀一緒に打つようになって。

結婚式にも来てもらってお祝いしてもらったり、家にも招いてもらってホームパーティーしたり。

家も近所で平日は職は違えどお互い車移動ってこともあって、昼飯一緒に食うことも幾度とあったけれど、毎度ごちそうになって。

自分の第一子が産まれたときも、自宅までわざわざお祝い届けてくれて。病気が発覚して辛い時期だったはずなのに。

散々与えてもらったのに、なんにも返せないまま逝っちゃった。


今思えば、前からそういうとこあるんだよな(笑)

麻雀打っても場代ささっと払って「おーいいよいいよー飯行こうぜい~」って。

飯行ってもスマートに払って「おーいいよいいよー帰ろうぜい~、お、麻雀いくべ?」って(笑)

ずるいんだよな。カッコいい大人って。


これから学んだことを精一杯活かして、自分も周りの人にもっと与えられる人間になろう。

短くて、とても凝縮した約3年間のお付き合いとなってしまったけれど、素敵な思い出決して忘れません。ありがとうございました。

知ってる皆にとってもいつも明るくて眩しくて太陽のような存在だったでしょ。

今は、ただ故人を偲んであげてください。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


でもやっぱもう会えないの辛いわ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?