皮膚科学を基にして考える、amazonで買う10代から20代前半のスキンケア用品一式
見出し画像

皮膚科学を基にして考える、amazonで買う10代から20代前半のスキンケア用品一式

職歴12年、ややオタク気質のエステティシャンが、美容と化粧品に向けて探求心と好奇心をフルに発揮した結果、けっこうマニアックなことになってまいりました。

その熱い思いを憚ることなくつづるブログ、「せんたくびより別館~化粧品マニアのエステティシャンの戯言~」を店の公式ブログから分離して開設。

こちらはさらに別館としてアカウントを取得しました。

ここでは、時間的、物的労力があまりにもかかりすぎてしまって、無料公開するには難しくなってしまった、超実用的かつ超具体的な美容に関する情報をお送りする予定です。

今回は、10代から20代前半の若い方に使って欲しい、スキンケア用品一式を具体的な製品名をあげてご紹介します。

肌の水分量がまだまだ十分な、かわいいお嬢さんたちが、将来の美肌のために用意すべきアイテムは全部で5種類です。

・ビタミンC誘導体が入った化粧水
・保湿目的のクリーム
・日焼け止め
・角質ケア効果のある洗顔料
・日焼け止めを落とすためのクレンジング

これら5種類のアイテムが必要な理由は、下記にまとめました。

10代から20代前半の若い人におすすめするスキンケア
http://sentakubiyori06s.seesaa.net/article/460872571.html
※どなたでもご覧いただけます

それをふまえ、入手のしやすさという理由でamazon取り扱い商品に限定し、10代から20代前半の若い方向けということで、各アイテムは1点あたり1,500円以内と予算上限を設けて、ぴったりの製品を探し出すべく下記のような検索をかけました。

ビューティ→0-1500円 "化粧水”→価格の安い順 検索結果144

ビューティ→0-1500円 "日焼け止め”→価格の安い順 検索結果125

ビューティー →スキンケア・ボディケア : スキンケア・基礎化粧品 : 保湿乳液・クリーム : 乳液・クリーム : 0-1500円 検索結果42

ビューティー→スキンケア・ボディケア : スキンケア・基礎化粧品 : クレンジング・メイク落とし : クレンジングミルク : 0-1500円 : 検索結果73
"クレンジング"

ビューティー : 0-1500円 :"AHA" 検索結果66

総数450点の成分をすべて確認したうえで、良さげな製品は全部実際に購入し、実物を自分の肌を使ってテストしました。

具体的に確認した点は以下のようなものです。

・クレンジングの洗浄力が日焼け止めを落とすのに適当か
・化粧水とクリームをセットで使った場合、また化粧水を単体で使った場合、保湿力はどうか
・日焼け止めの撥水性や密着度はどの程度か、薄塗になってしまっても焼けにくいか
・AHAの角質ケア効果はどの程度か、濃度が明記されていない製品については何パーセントくらいと予想できるか

そうして、amazonで買える1,500円以内のアイテムで、10代から20代前半の若い方(男女両方)向けのスキンケア用品ラインナップを考えました。

成分表記や製品名込みで1万3千字ぐらいですので、だいたい15分から20分くらいで読める内容になっています。

ニキビやニキビ跡に悩むお嬢さんや息子さんをお持ちのお母様、安く、効果的なスキンケアを実践したい高校生や大学生の方にお役立ていただければ幸いです。

なお、当初は無料で公開するつもりで着手しましたが、思いのほか時間とお金がかかりすぎてしまったこと、よく考えると、化粧品の選び方や組み合わせ方というのは、自営のエステティシャンである自分の仕事の核に関わることであることから、やむなく有料とさせていただきました。(本当は企業秘密みたいなものに値するので)

たとえ数百円でも学生の方に金銭的負担を強いるのは本意ではありません。

もしも、高校生や大学生の方で、お金は払えないが内容を知りたいという方がいれば、別途ご連絡いただければ何らかの手段で読めるようにしたいと思いますので、ご一報ください。

まあ……いちエステティシャンがまとめたものを、そんなに真剣に読みたいと思う方がいるかどうかは疑問ですけれど!

それでは張り切って参ります。

10代から20代前半の若い方に揃えていただきたいアイテムは、下記のとおりです。

※この先から有料の内容となります


この続きをみるには

この続き: 13,307文字 / 画像13枚

皮膚科学を基にして考える、amazonで買う10代から20代前半のスキンケア用品一式

せんたくびより化粧品販売部 よこはま@札幌

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
人様のお顔や頭皮の手入れをしたり、予算と目的に合わせて最適な化粧品を選んだり。そういうお仕事で気が付けば15年ごはんを食べさせてもらっています。リアル店舗は札幌にありますが、オンラインショップもあります。https://sentakubiyori.shop-pro.jp/