見出し画像

初コンテスト

8月からペン字の練習を始めました。

「誕生日おめでとう」は練習を始めるきっかけになった言葉です。
ケーキに自筆のメッセージプレートを!
と思ったのは良かったのですが、その時、字と絵が下手ということをすっかり忘れていました。

8月 地球上で1番可愛いキーたん(生成)とメッセージ

「誕」どうやって描くんだ!?この字

万年筆好きなのに綺麗に書けない
「持ち方が悪いのかなー」と万年筆の持ち方を検索してたどり着いたのが
大江静芳 先生のYouTube

綺麗な字にびっくり!!
色々な静芳先生の動画を見ていたら自然と
「綺麗に描いてみたい!あ、練習しよう!!」

と、還暦を数年後に控えたおじさんが練習を始めました。

約3ヶ月
「ちょっとは上手くなったかな」と
まだまだお見せする様なレベルでは全然ありませんが
先生のコンテストへ

それがこちら!!!

2023年12 月3日(コンテスト用)

お題の今年の言葉は練習するきっかけとなった
「誕生日おめでとう」を選びました。

下の漢字は練習を始めてまあまあ綺麗に書ける様になったと
勝手に思っている漢字です

「飛」なんて綺麗に書けるわけがないと思っていたので嬉しくて
毎日書いてます

行書も先週初めて書きました。
おもいろい!!

来年8月までにはもう少し上達したいと思っています。


*使用したペン
「コクヨのくふうフェス」
静芳先生のワークショップで頂いた魔法のボールペン

モンブラン72 KF
インク ペリカン 「ターコイズ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?