見出し画像

NFTって楽しい♪

ども!ここ3、4ヶ月NFTにどっぷりハマっている中年オヤジです!

さてさて、今回はNFTのおもしろさをゆるりと綴ります。

何がおもしろいかと言いますと
私の中で3つあります!

1.NFT購入までのプロセス

1仮想通貨を購入するために口座を開設
2仮想通貨を入れる財布(メタマスク)をつくる
3お店(Open Sea)でNFTを購入する

ぶっちゃけ!NFT購入するのはめちゃくちゃ大変で、何度か挫けそになりましたが、なんとか購入までたどり着きました💦

初NFTをGETしたときは嬉しさのあまり
「よっしゃー」って声が漏れちゃいました💦

嬉しさを例えるなら
子供の頃にビックリマンチョコで
ヘッド(キラキラ✨)がでた感覚! 
中年男性の方は理解していただけますよね⁉︎

また、難しいプロセスをクリアーしたことで
自己肯定感も高まりました。


2. NFTコミュニティに参加できる

NFTプロジェクトにはコミュニティーが存在し
一般的にはDiscord内でコミュニケーションをとります。

※Discordとはコミュニティや友達と集う居場所をつくれる空間。そこで皆がつながり、テキスト・ボイス、ビデオを通して楽しい時間を過ごす。

性別も顔も知らない人同士が助け合ったり
雑談、NFTプロジェクトに参加、企画などを行っていてとても建設的な場所になってます! 
乱暴な人は見たことがないです。

ほんとやさしい人ばかりです😊

人生のサードプレイス✨的な存在です。
素敵です✨


3.価値が上がる 

うまくプロジェクトを運営しているNFTは
人気も価値も上がってます!

例えば300円ぐらいで購入したNFTが4ヶ月後には15万円になったりとか、信じられないようなことが起こってま

私の場合、売るつもりは1ミリも無いのですが
やはり価値が上がることはめちゃくちゃ気持ちいいし嬉しいですね😊

そんなこんなで、NFTを始めてないそこのあなた! 是非 一緒にやりましょう!

めちゃくちゃおもしろいよ😊

2022.9.7 現在
MYコレクション

CNP
CNPJ
CNPJ
VL CNP
VL CNP
ASAGI
SPACE CROCOS
SPACE CROCOS
Marimo
Marimo
Marimo
CHIMNEY TOWN DAO







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?