見出し画像

試着の旅@銀座(2024.3.16編)

フィオライアさんのイベントへ行く(あきやさんに会う)ために、松屋銀座へ初めて行きました。

最近、自己紹介バッグの出番が正直少なくなっていることを相談させていただき、洋服の試着の旅には、銀座三越の3Fが良いと教えていただきました。

①松屋銀座

アニエスベー 2wayトートバッグ

値段を書いておくことで、現実を冷静に見つめる。



実際に持ってみると、意外と小さめ。
ワンサイズ小さい物も、小さく感じた。
サイドのキャンパス地の感じが、ただの革バッグじゃなくて、かわいかった。

②銀座三越3F

引き寄せられたMAX&Co.のショルダーバッグ

春夏に使えそうなショルダーバッグを探していたら、引き寄せられ、その瞬間に店員さんに声を掛けられた。

③MAX&Co. 薄手デニムシャツ

服の試着で可愛かったのはこちら。ボタンがとても可愛いんだけれど、洗濯するのが大変そう。


改めて自己紹介バッグの条件
・レザースニーカーに合うように、色は黒。
・金具はシルバー
・できればショルダーバッグ
(ワンハンドルならギリギリあり。)
・クリーンな(洗練された)印象が欲しい

となると、やはりアニエスベーが有力候補になる。

現在のコンセプトが、
「自立していて、マイペースな
お客様に癒しを提供するナチュラル雑貨のセレクトショップの店員さん」なのですが、
自己紹介バッグ探しは難しい。

いろいろ調べてから、また試着の旅に出ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?