見出し画像

ポケカ会(リモート)の活動レポ6/5

こんにちは、しもしーです^^
この記事では、6/5に開催したポケカ会(リモート)の簡単なレポートを掲載します。

1.ポケカ会の形式

今回はトーナメント戦+フリー対戦を行い、max4時間くらいのイベントとなりました。


トーナメント戦はZoomアプリを使用し、noteに記載されたURLから各対戦部屋に飛べるようにしました。先に部屋を作って、対戦者が入ってくるイメージですね。皆さんスムーズに入退室をされていたので、分かり易い形式になったのかなと安心しております^ ^  (以下、参考画像)

画像1

フリー対戦はdiscordアプリを使用し、チャットで募集→対戦部屋に移る形にしました。トーナメントから抜けた方や途中参加の方が使用されていました。アプリを使い慣れている方が多かったので、ガッツリ対戦したら各部屋を観戦したりと人によって過ごし方は様々でした。

画像2

2.参加者について

今回の参加者は9人であり、新規の方とポケカ会古参の方が半々でした。リモートが初めての方も居て、環境整備のお手伝いができて良かったです^ ^

3. 次回について

次回は6/19(土)13:00〜17:00を予定しています。今回と同じく、トーナメント+フリー対戦を行いますので、興味があればTwitterに連絡ください(^^)b





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?