ワイ流、問屋メーカー問い合わせ

あけおめ。

多分個人法人でもできます。

とはいえいつも通り問屋とかの問い合わせ誰にも習ってないので
参考にでもなれば

まぁHPあれば越したことないけど
なくても口座とか開設してもらったことあるし
何とかなります。


スタート

取引したい問屋メーカーを発見したら

問い合わせ前にその企業を徹底的に調べる。

主要取引先やメイン商材、どんな理念でやっているか創業何年か

とにかく相手に興味を持つことですね。


興味持たなければ話にすらなりません。

まずは相手の企業に興味を持ちましょう。

その相手の企業に興味を持ち、自分がなぜ取引したいか掘ります。


・売上上げたいなら何故そこの会社じゃなければいけないのか
・その会社と自分の会社の商品など関連性はあるか(地域であれば地域)
・どれくらい取引できるか
・自分の会社でのその商材関連の売上の比率
・過去関連会社と取引してきたことがあるか
・ないなら何故取引したいと思ったか
・自分の販路

等その会社と自分の会社を結び付けた文章を作成しましょう。

これはテンプレではできないのでテンプレなんかありません。

テンプレで教わってたらもうそのコンサルスクール辞めてくださいwww

もちろん関連会社と取引しているほど
新規関連会社と取引を増やせる可能性高くなります。


だってその商材のシェア率高くなってるから
相手は真面目に売ってくれると思いますもんね。

とはいえ関連を扱ってないと取引できないかというと別にそんなことはなく

いままで○○のシェアが何パーで
これから○○の商材のシェアも増やしたいのでオナシャス!


をちゃんと言えばいいだけです。


まぁテンプレとかありませんから
とにかく考えることは

相手の会社と自社の関連性を相手に興味を持ってもらうように
文章作りましょうってことですね。


断られたら一次問屋を紹介することまで張り付きましょう。
扱っている問屋さん教えてオナシャスと。

まぁこれで取引打率70%くらいまで上がると思います

最大手メーカーは最初から無理なので問屋から探しましょうwww


勉強なったという人は

今年初競馬
中山金杯
京都金杯
の本命にのると取引せずにお金増やせると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?