投資とギャンブルについて思うこと

こんちゃす、最近話題の投資とギャンブルについての関連性を
また時間泥棒的に書いていきます。

某Pカードが値下がりして今わちゃわちゃしていますね。


で投資って本来その商材(銘柄も含む)に上がる根拠を見つけ
精査して分析してGOするもんだと思うんですよ


上がる分析をちゃんとしていたら下がったとて
本来買い時チャンスって思うのが投資かと。


だからその下がったときチャンスと思える握力ないと
やっちゃいかんのよね。


これギャンブルでも

この馬つええよなー


って思ってもそのレース負けることもある。

道中不利うけたとか
騎手の仕掛け遅れたとか


これって予測はしても予想にいれてはいけないものと思うんですよね。


大事なのは自分で分析して強さを信じてる馬を買うこと!


これのみだと思うんです。


自分の信じているものが前走大敗して次走オッズ落ちてたら
もうこれは買い時なんですよ!


そう競馬競輪競艇投資全部同じ!


僕はそれで大阪杯いつも信じてたディープボンドを
なぜか3着固定にして3連単6万くらい逃しました!


ちくそう。。。



今回の競輪G1もそうだったよ・・・・


佐々木悠葵選手

調子悪いなって思い毎回軸に入れてたのに
最終日外したら2着にきたり


決勝の佐藤慎太郎選手さすがにこのメンツでは2着無理だろうなって
決めつけてて3着固定にしてしまったりそしたら2着・・・

これも毎回123着で買ってた選手だよ・・・・



投資もギャンブルも周りの意見に流され始めたり
自分の心弱ったときに負けます!


自分でちゃんと分析して予想して信じ続けること。
これが大事


なので今回の宝塚記念はディープボンドを軸でいきます!

周りの意見に振り回されない!

勝ちます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?