職場の人紹介

  1. 部長 あだ名「汚いおっさん」

年は親くらい。いつも鼻メガネでズボンも下がってるし、みっともないおっさん。父と同い年くらいだけど、父の方がよほど可愛げがある。可愛げも何もない、ただただ汚らしいおっさん。性格はちょっとひねくれたところあるが、おおむね普通。いつも下を向いてダルそうに歩いている。何か質問した時に、こんなのも分かんないの?みたいな態度で教えてくるから不快。だるいおっさん。

2.係長 あだ名「出勤時不機嫌度150%」
出勤時、すごい機嫌悪そう。小さい声で目を合わせず周りの人に「おはようございます」と言う。というか、出勤時に限らず常時機嫌悪そう。いつでもムスッとして見える。仕事嫌いそう。歳は40くらいで、若くないのに、けっこう「ウケる~!」「まじで?」など軽い言葉を多用するのがイタい。これを反面教師にして、私はいい歳になったら年相応の言葉を使いたいものだ。

3.歳近い先輩 あだ名「恐らく美人」
3歳上の先輩。顔はマスクの下見たことないが、美人そう。(知らんけどw 勝手な想像)前聞いたことある事柄を再度聞くと、怒ったような声で「前も言ったよね」というので、聞きにくい。ので、他の先輩に聞いている。キツい性格なので婚期逃しそう。

4.おばさんA あだ名「実年齢よりおばさん」
目が血走ってて怖い。きつい性格のおばさん。最初のころ、よく怒られた。自分でも「おばさんだから」という。私の母はおばさんと言われると怒るが、世の中には自分でおばさんだからという人もいるのだな。先述の「恐らく美人」とよく無駄話をしている。

5.おばさんB あだ名「非常識」
いろいろと言動が非常識なおばさん。具体的にはちょっと言わないけどw 私のことを可愛がってくれる、数少ない職場の人の一人。私のことを話しやすいという。それはまあ、知ってる。w 前風水の話をしてきた。非常識なので時々周りの人に呆れられている。が、自分は嫌いじゃない。非常識だけど憎めない。

6.おばさんC あだ名「話しやすい」
明るくて話しやすいおばさん。分からないことは大体おばさんCに聞く。気さくで庶民的な雰囲気がある。私のことをちょっと面白がってくれる。

7.おばさんD あだ名が思いつかないw
優しいおばさん。私に少し話しかけてくれる。特徴がそんなにないからあだ名思いつかない。

8.おばさんE あだ名「ヘラヘラおばさん」
いつもヘラヘラしてるから話しかけやすい。私のことをちょっと面白がってくれる。

9.おばさんF あだ名「老けすぎ」
50前後のおばさんだと思ってたら、なんと40手前だった。ショック。なんであんなにおばさん感強いのか。いつもダルそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?