ワンピース考察

こんばんわ!

今日はワンピース考察について話していきます。


ワンピースは現在、1巻〜96巻まで発売しており、日本のトップアニメといっても過言ではありません!

ワンピースの物語として、自分をワクワクさせてくれることは、伏線なのです。


皆さんもご存知の通り、現在「和の国編」突入にており、伏線が大量に回収されている編となっております😁

皆さんも気になっている、「ワンピース」について、たくさんの情報がでているのです!
また、ワンピースの鍵となる、「ロジャー海賊団」について、たくさんの情報がこの「和の国編」で描かれているのです。


もう本当にワンピースの面白さはいま、最高潮になっております!!

皆さんもぜひ、「和の国編」みてください!

またこれからワンピースを読む方も、今からでも遅くありません!

この感動を私は、みなさんと共有したいのです。


「和の国編」の話はさておき、

本日の考察テーマは、


黒ひげ、「マーシャル・D・ティーチ」

についてです。。


黒ひげとは、元白ひげ海賊団の船員で、現在の黒ひげ海賊団の船長です。


この黒ひげについては、たくさんの話したいことがあるのですが、今日私が話す内容は、


黒ひげ「ティーチ」の能力のことです。


ワンピースの世界で、現に悪魔の実の能力を2つ以上保持しているのは、みなさんもご存知のとおり、

ティーチだけなのです

常人では悪魔の身の能力を、2つ以上保持するとなると、体が耐えきれず死に至ります。


しかしティーチは、現在「ヤミヤミの実」と「グラグラの実」の能力をもっています。


なぜティーチは悪魔の実を2つも体に宿すことができるのか?


私はこう考えます。



それは、、、




ティーチはケルベロスであり、3つの人格を持っているからです!


元々なんらかの動物系の能力をもっていたと私は考えます。

その能力が、「イヌイヌの実(モデル“ケルベロス)」です。


3つの頭(3つの人格がある)ケルベロスは、黒ひげのもうひとつの能力だと推測します。



3つの人格を持つことで、能力も3つ保持することができるのです。



またケルベロスは寝ないとされています。


ルフィの義兄弟である、エースは黒ひげにこう言っていました、

 

1 、「人の倍の人生を歩んでいるお前が、、、」


また最新巻で、幼きシャンクスが、白髭海賊団との交戦の時、

2、あのティーチってやつは、休戦中も寝てないらしい


といっています。

この、2つのことから、ティーチは人が寝ている時も寝ていないため、人の倍の人生を歩んでいると言えるでしょう。

そして、


なぜ寝れないのかは、ケルベロスの能力と繋がっていくのです。






いやー、、


ワンピースはほんと面白いですね🤣🤣


これからの展開がとても楽しみです。



そしてまさか、、、、


ティーチがロックスの息子だったとは!?



次回お楽しみに!